Binaural Beats : 脳みそのための音楽集iPhoneアプリ、気軽に作曲もできます。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

眠る前、集中したいとき、瞑想時、リラックス、シチュエーションごとに脳みそのノリを変えるには音楽を聴くのが一番とは良く聞く話ですが今回のiPhoneアプリBinaural Beats – 脳のための音集icon

もそうした脳みそのための音楽を聴かせてくれます。無料なのでどんなものなのかぜひ試して見てください。
ただ他と少し違う所はその音楽を自分なりに作ることもできるのです。


起動後画面、いかにも脳に響いてきそうな絵ですね。ちなみにこのアプリ名は直訳すると「両耳の鼓動」となります。


ロゴ表示後すぐさまこの画面、聴く曲をタップします。”pre-sleep induction”、睡眠への誘いを選びます。


音の再生画面、早速音が流れています。ここでこの音を流し続けるタイマー調整ができます。画面下は音調整です。


メイン画面に戻って Add をタップすると表示されるのがこの画面、なんと自分でこの音を作曲できるようですね。調整項目は曲名、バックグラウンドの音、追加音などなど。

右:Testという曲が追加したのが見えると思います。


バックグラウンドの音、Ambient 周辺の音の調整画面、Ambientは種類も多く(16種類)その音の間隔まで調整できる。


音を聞き続けて和んだりする音系iPhoneアプリは多いと思うのですが、こうやって再生時間の調整ができたり、再生音を気軽に作れるところが面白いと感じました。今夜眠る前に使えるかテストしてみます!

ちなみにこの会社Easy Email という便利なiPhponeメールアプリをリリースしている会社でもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次