アップルの日本での売り上げが前年度比1.5倍と急成長した理由。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アップルの売り上げが日本で急に伸びたワケ
Why Apple’s sales jumped in Japan – Apple 2.0
図を見てもらえると分かると思いますが、アップルの今年の売り上げが2007年度の1000億ほどから一気に1500億円までなんと1.5倍も増えています。そのワケをこちらの記事で書かれていますので紹介します。

CNN、Apple2.0の記事概要

アップルのCFO Peter Oppenheimer 氏は先月「我々が最もチャレンジングだと思っている市場は日本だ」と発言、日本市場においては2005年から2006年には11%売り上げが減少したアップル、今回のこの数字には、iPod, iMac, MacBooks, そしてiTunes Storeの売り上げの伸びが大きく貢献している。中でもMacの売り上げは42%、台数も20%上昇しており、2008年に発売されたMac Book と Mac Book Air の売り上げがかなり大きい。iPod touch, iPod nanoへの需要も以前高い水準を保っている。

数字、クリックで大きくなります。


概要としては以上です。それにしても1000億円から1500億円まで伸ばすというのは想像のできない数字ですね。そして今年はたしかにMacと言う名前をたくさん聞いている年だとも思えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次