Armado : ソニックバンディグー的アルマジロが転がり続ける3Dアドベンチャー

Armado – a 3D Platformer Coming to the iPhone | Touch Arcadeより

Tricky Software からの新作はArmado という元々PCとMacにあったゲームの移植版になります。

↓にある動画を観ていただくと分かると思うのですが、ソニックバンディクット的なゲームです。iPhoneを使ってアルマジロを走らせ、転がらせ、ジャンプさせながらステージをこなしていくゲームでポイントはなんといってもそのグラフィックとコンソールゲームをプレイしているかのような操作感ですね。

Touch Arcadeでは、krollよりも断然面白い!!と言う声もちらほら。


デモ動画


ロゴ画面、このロゴはかなり素敵。最後の男子の指さしているわけわからなさもGOOD!!



旅に出て、なんだか悪い予兆のする導入部動画、描き込みが良く見入ってしまいます。ナレーターの人のこなれっぷりもGOOD!


Play開始、たいがいはこのようにチュートリアルが表示されるのでそれに沿って進めて行けば問題なし、読まなくても問題ないです。iPhoneを前に傾けるとArmadoは前に進みます。後ろに傾けると歩きます。


画面をタップするとジャンプします。これで敵を踏みつぶしたり、障害物(岩とか)をぶっこわしたり、あとは川を越えたりします。


現在ポイント3倍還元中です。このように道に転がっているアイテムやジュエルを集めて徳を積んでいきます。


第一ステージ修了!ここまでの道のりは険しかった!!


あやしい狐婆との遭遇、これからやるべきことについて教えてくれます。姫を助けるとか何とか。。。


お次のステージは下り坂、川を越えるのが大分難しくなります。下からは蟻2匹がこちらに向かってきているのが見えます。


ファイル自体も大きく、少し不安定な部分もありますので、プレイ前は一応iPhoneを再起動してから始めることをお勧めします。
参考までにこのゲームのマニュアルはウェブのこちらの場所に公開されています。

参考記事:
4Gamer.net ― [iPhone]アルマジロとなって山頂を目指すアクションゲーム「Armado」登場(Armado)
アルマジロアクションゲームまもなく登場 | iPhone 3G Wiki blog

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ