iPhone 3Gタイでは複数キャリアでの販売交渉中、1キャリアは既に契約済み。近日販売開始。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[source: Reuters via:iPhone Footprint]

タイで3番目に大きい携帯電話キャリアであるTrue Moveは近日中にiPhone 3Gを販売することを発表しました。たった今アップルとの契約書に調印したところとのことです。現在、True Moveは1300万人の加入者がいます。



現在アップルは他にもタイ最大のAdvanced Info SErvice(AIS)や2番手のTotal Access Communication(DTAC)ともiPhone 3G 販売の交渉継続中であり、おそらく複数キャリアからの販売を予定しているのではないか。少なくともAIS(2680万の加入者、タイの50%以上)は販売にとても乗り気だ。ちなみにDTACの加入者数は1800万人以上。

タイでのiPhone 3G人気は既に大きく、おそらく10万人の人が非正規の方法でiPhoneを使用していると言われている。iPhoneのブラックマーケットは正規販売が遅れているおかげで活況だ。闇市場で販売されるiPhoneは$842、香港から密輸されるiPhone 3Gは$999以上で売られている。

一つ問題があるとすればタイでは3Gネットワークの整備がまだ実験段階であり、iPhoneオーナーはEDGEまたはGPRSの回線をしばらくは使うことになるだろう。

タイの携帯電話市場は現在成長段階であり、65から70%の国民が携帯電話を持っている。

iシンガポール、フィリピンでの人気や、他にも韓国での販売予定などアジアでのiPhone 3Gの動きが活発化することは非常にうれしいことだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次