iBb : ちゃんとした黒板落書きサービスがiPhoneについにやってきた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iKotoや個人的に愛用しているiAQUAなどのスマッシュヒットを量産するGClueの新作はなんとあの黒板サービスに酷似のiBbというiPhoneアプリ。早速遊んでみました。


黒板でチョークをぶんまわして落書きをして遊びます。起動画面はいつものGClue調、黒板の開始画面も胴に入っています。


さて黒板が表示されました。右と下にあるつまみは黒板上の現在位置を表しており、つまみをドラッグしていくと場所を移動します。


画面をタップするとこのようなツールボックスが表示されます。ボックスの場所はドラッグすることで移動できます。ご覧の通りチョークを寝かせた効果使うことができます。まんまあれやんけ!!


カラーもこのようにお手の物です。


黒板消しの威力をとくと見よ!!


ぞうきんだって負けちゃいない。ソフトなタッチが売りだ!


とりあえずできたのがこれ、題名「怨を装う動物」


画像の添付も可能。この上からチョークを描くこともできそうなのだが確認できず。


全体図はこちら。


購入者の方へ、一度遊んでいる時にiPhoneが何度か落ちているので慎重にプレイしていただくか、再起動してから遊んでみてください。

芸術の秋深まってきましたが、いわゆるあの会社の黒板サービスの例を見ながら描けるところまで行ってみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次