iPhone2.2新情報、AppStoreの変更後画面、カテゴリーごとに人気アプリのブラウズが可能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 2.2 screenshots: App Store : Boy Genius Reportより、おそらく11月22日にバージョンアップされると言われるiPhone OSですが、そういえば日付も22日と語呂が良いんですねと言う話は置いておいて、先ほど新たな画像を見つけたので紹介します。iPhone のAppStoreがもしかするとPC版のiTunesよりも使いやすくなるかもしれないそんなスクリーンショットです。


左:カテゴリ一覧ページ、アイコンに現行のアプリが表示されています。おそらく各カテゴリ一位のアプリが表示されているのだと思いますが、これはアプリ販売会社にとってはまたとないチャンスとなるのではないでしょうか?
画像右:どうやらカテゴリの下にTop Paid, Top Free, そしてリリース日によるブラウズが可能になったようですね。検索性が高まって良いですね。しかし、これが本当に実現するなら現行のPCの方のAppStoreも同等の機能を入れて欲しいところです。


こちらはアプリの情報詳細画面、あまり変更はなさそうと思ったのですが、今までは一つしか見ることのできなかったiPhone のAppStoreのスクリーンショット、これからは複数枚閲覧可能になったということですね。


さくっと見た感じ前よりも楽しい、または使えるアプリを見つけることがさらに増えそうなiPhone 2.2 のAppStore、魅力的な店作り邁進中といったところでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次