Wave Blazer : Raging Thunder の開発者が4000馬力のパワーボートレーシングゲームをリリース!

Wave Blazer Review for iPhone | Touch Arcadeより、Raging ThunderCrash Bandicoot Nitro Kart 3Dの開発に関わっている会社から新たなレーシングゲームがリリースされました。

Wave Blazerというパワーボートで競争するレーシングゲームです。

早速見ていきましょう。


Touch Arcadeのプレイ動画


起動後画面、Polarbit社の提供する。 Wave Blazerです。


言語、ゲーム用のスロット、そしてステージとボートを決めてとっととゲームに行きましょう。


さて、レースが始まりそうですね。このボートには4000馬力のヘリコプター用のエンジンが搭載されているようなのです。


始まった。操作方法、基本的にアクセルはずっと踏みっぱなしの状態でいて進めるのでiPhoneを傾けてステアリングするだけで良いです。左にある” RESPAWN “は、はまった場所からのやり直し” AUTO PILOT “はその名の通り自動操縦モードです。コンピュータがそのボタンを押している間自動でボートを操縦してくれます。立ち上がりに不安があるときはこれをつかっても良いと思います。


なんとか4位完走しきりました。2週で終了という気軽さもiPhoneらしくて良いと思います。またチャレンジしたくなります。
ボート自体のスピードは他の機体とあまり変わらないところがこのゲームのミソで、レースをするコースの中にある箱をコンプリートすることで基本スピードを上げます。これがないと一番をとるのが難しい。


OPTIONにある設定画面、音や加速度センサーの感度調整、自動アクセルを使うか、そして言語の選択ができます。


なんとか1位になったので次のステージに進みましょう。


次のコースは工業的な都市の水路を駆け抜けるタイプのステージですね。


ゲームモードはシングルプレイと通信対戦、シングルモードの中にもグランプリを競って進めて行くタイプ(GRAND PRIX)、タイムトライアル、そしてアーケードモードがあります。


ちなみに通信対戦用のロビーはこちら、始まったばかりなのでまだ対戦できそうな人がいませんが、多くの人とレースできると思うと面白くなりそうですね。早く新しいボートを手に入れたい!


カーブからの立ち直りや、水からの反動を受けていると思えるような挙動の出し方はさすがRaging Thunderの開発会社だと思える点ですね。

波の上を走る感覚がスムーズで、コースも幅が広く見通しがよいため穏やかな気持ちで進めていけるようなゲームですね。Fast Lane Street Racingが難しかった人もこれならうまくはまれるかもしれないです!

  • このiPhoneアプリの開発会社:polarbit
  • 価格:600円
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Wave Blazer
  • カテゴリ:ゲーム(games)

AppBank 全力プッシュ!