Snail Mail : シューティング要素もあるスピード命のレーシングゲーム。だがかたつむり。期間限定で230円。

Sandlot Games社からゲームが初リリースされています。リリース記念で230円で限定期間販売です。少しユニークなゲームでシューティング要素のあるレーシングゲームがこの snail mail なのです。ちなみにsnail mailとは英語では、emailに対して遅いのでかたつむりのようなメール、つまり郵便メールのことです。

もともとPCにあったゲームなのですが、このクォリティをそのままにiPhoneらしさを加えたという仕上がりになっていますね。


一応iPhoneを再起動してください。

PC版のプレイ動画、女の子のしゃべりがかわいい。


起動後画面、とりあえずPLAYを押して進めて行きましょう。チュートリアルステージに突入します。


まずはこのチュートリアルに導かれながら、どんな遊び方をするゲームか学んでいきます。前方に見えるオレンジの郵便物をなるだけ集めてステージを走りきるのが大枠です。コースから外れたり、右端がライフゲージなのですがこれがいっぱいにたまってしまうようなダメージを受けるとゲームオーバーとなります。



目の前に立ちはだかる障害物は画面をタップすることで出す弾で払う事もできます。シューティングはここで使います。


ジャンプ台からくぐり抜けることで様々なパワーを得ることのできる輪っかも数種類あります。下の画像は障害物やアイテム、スペシャルな輪っかの説明一覧。


それでは”Postal Adventure”モードからやっていきましょう!操作はiPhoneを傾けてステアリングするだけ。障害物がありそうだったら画面をタップしてください。



ステージクリアするとこんな感じ、次に進めます。


他にもタイムトライアルモードや難易度とスピードを調整できるChallenge Modeがあります。慣れるまでは Challenge は難しいと思います。


こんな感じで回転までしちゃいます!もちろん、途中で行き倒れがちな私のために、そのステージから再スタートができる安心設計。


完成度の非常に高い良いゲームです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!