Gold Rush : レールを敷いて汽車に金塊積んでゴールまでお届けしよう。チクタクバンバン的です!

このGold Rush というゲームは平成のチクタクバンバン!!と呼ぶべきiPhoneアプリです。実際のゲーム内容は少し違いますが私はそう呼びたい。

焦ってしょうがないゲームでしたが、自分に子どもがいたら一緒に遊びたい!と思いました。


起動後画面、懐かしい感じの列車が「お前、列車好きか?」と単刀直入に聞いてきそうなたたずまいでこちらを見ていますね。


さて、ゲームが始まりました。遊び方、左下の数字のある小屋がスタート右上にただの小屋がゴールで、画面左に線路のパーツを配置してスタートからやってくる汽車をナビゲートしていかなければいけません。数字は汽車が登場するまでの待ち時間です。右のパーツに欲しいものがなくとも置いていきましょう。


さて、一番下のパーツを置きました。入れ替わりで別のパーツが置かれたのが見えますね。このようにして入れ替えを行いながら線路を造っていきます。気に入らない経路になった場合には右下に見えるダイナマイトを使って破壊しましょう。


さぁ、汽車が出てきました。絶対に間に合いません。画面上に金色の物体が見えるかと思いますが、これは金塊です。これらを通るような線路をつくりスコアを稼ぎましょう。


完成図。汽車を早く小屋から出したい上級者は右下にあるThrottleをタップすると時間が早まりますよ!!


次はレベル2のようです。


間に合わなさそうですね。画面中央のところに森のような物が見えると思います。この上には線路パーツを置くことができません。


なんとか間に合わせたい!!


まさにちくたくバンバン状態!!


華麗に間に合いそう、良かった!


ハイスコアを刻む場面。ゲームの説明文に毎月賞を与えているというような表現があったので、とりあえず記入してwebにも上げておきましょう。


5歳の時にお金持ちの友達の家で見て以来の懐かしいゲームでしたが、エキサイトしちゃいますね!
ステージは全部で30個プラス1。毎月の懸賞はどうやら世界中に配送するということなので、どうやら本気ですね。こちらのページに情報があるようです。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!