今週のおすすめiPhoneアプリ8選 2008/12/05版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんの週末を彩る今週のおすすめiPhoneアプリ8選 !

今週からなんとなく毎週金曜日更新にすることにしました。最近紹介したアプリを中心に今週末を楽しむためのアプリを紹介していきたいと考えています!


まず一つめはパットゴルフのPocket Mini Golf、こういうのは静かなところでゆっくりと楽しみたい。

Pocket Mini Golf:ただのミニゴルフとあどるなかれ、このiPhoneパットゲーム、良いです。 : iPhone AppBank

無料アプリのPanolab、明日の関東地方は晴れそうなので、滑り込みで紅葉をパノラマに収めたいというニーズに、おそらく応えてくれます!

PANOLAB: iPhoneで撮影した写真を3D空間上でどんどん合成 : iPhone AppBank

お次は先ほど紹介した、TapTap Dance。Daft PunkやThe Chemical Brothersというメジャーな曲が収録されたリズムゲーの定番だが、なんと言っても今回追加されたボスステージとの絡み具合が絶妙。

Tap Tap Dance: iPhoneゲームのど定番リズムゲームが人気アーティスト曲収録と完全リニューアルを行いやってきた。 : iPhone AppBank

TouchGrindはタイトルの通り最初の10分だけ、とっても難しいゲームなんだけども、それをよいしょとまたがると途端に意地になってでも続けてしまう楽しいスケボーゲーム。iPhoneらしさをふんだんに遊ぶことができます。

TouchGrind:すっごいリアルなiPhoneスケボーゲーム。ただ、最初10分の難しさに挑む勇気はありますか? : iPhone AppBank

「iPhoneでしか楽しめないゲーム」にこだわっているソフトハウスといえばおなじみngmoco:)今回のゲームも本当に簡単な操作性なのに、あなたの連絡帳まで感染していく外科手術ゲームとなっています。来週末にはシューティングゲームのDropShip、そしてその次の週には多くの人が待っているRolandoとリリースラッシュを控えていますね。

Dr. Awesome, Microsurgeon M.D: ngmoco:)年末新作第一弾、貴方の友達をiPhoneメスで外科手術・救出するゲーム。 : iPhone AppBank

もう12月になってしまいましたが、おこたにくるまってiPhone読書はいかがでしょうか?非常にみやすい・使いやすい青空文庫ビューワのSkyBookです。iPhoneで読書ってこういうことか!という気持ちにさせました。私が今枕元で読み返している作品は鴨長明の方丈記です。布団の中でiPhoneタッチしながら、無常を感じています。

SkyBook:まさにポケット青空文庫と名付けたい文学ビューワ、作品点数7000超!ルビもついています。 : iPhone AppBank

ちょっと誤解を解きたいのですが、私はGameloft社のマーケティングが下手くそだ、ということとロイヤルカスタマーをあれほど集める理由が知りたいと言っているだけでGameloft社の製品は「iPhoneが簡単に落ちなければ」嫌いではありません。Brothers In Arms Hour of Herosは他のレビュアーが書いている通り今の所iPhoneで一番楽しいゲームだと私は思っています。もうすぐクリアしますが、それまで一度も落ちていません。素晴らしい!!

Brothers In Arms Hour of Heros:素晴らしい大作!!不思議なロイヤルレビューをさせる必要全く無しのアドレナリン大開放戦争ゲーム。 : iPhone AppBank

最後にiOU、借金管理ソフトです。お金の管理は非常に大事なことです。

IOU:あの人にいくら貸したか・借りたかを記録する便利iPhoneアプリ、常駐化決定! : iPhone AppBank

それでは、みなさん良い週末を!!

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次