Fire Art Garden : もっとリアルなチクタクバンバン!導火線をうまいこと並べ変えて美しい花火を上げてしまえ!

Gold Rushというチクタクバンバン的なゲームを以前紹介しましたが

今回紹介するFire Art Garden というゲームはよりバンバン純度が高いゲームと言えるでしょう。パズルのようにしてピースを並べ直すところがチクタク的です。

ただし、火だねが増えるという要素はバンバンには無いものの、私としてはこの火だねが増えていく形式のほうが楽しさを増していると感じたのでこっちの方が良いですね。少しポピュラスに似ているキャラががんばってピースを打ち直していく姿もひたむきで、勇気をもらえます。

開発は今勢いのあるボトルキューブ社製です。


demo動画


起動後画面、とりあえずEASYを選んで始めていきましょう。花火の音きれいですね。


用意はいいか?


このようにして画面にある導火線を移動して、並べていってなんとか花火の発射台まで持って行くことがこのゲームの目的。このように導火線が分かれていると伸びている方どちらにも火が延焼していきます。


なんてことを言っていると華麗にゲームオーバー


ではやり直し、これで良いはず。


クリア時のスコアリング画面。燃やした導火線は長い方がボーナスが高いなのに、早く解決するとTimeボーナスが高い。この反比例感をどう折り合いつけていこうか。考える所です。


二つ発射台があるステージでは、二つとも花火を打ち上げる必要があります。油断したら大変なことになっちゃいますよ。


実力をつけたところで中断し、Hard から始めてみます。赤い導火線やら青い線、岩やお花まで用意されていますね。花に火をつけたら燃えるのかな?というよこしまな気持ちが生まれた人は、一回試して見るだけだったら良いですよ。


2008/12/11追記:ボトルキューブ社様よりそれぞれのピースについて情報いただきました!ありがとうございます!

▼色つき導火線について
・赤い導火線は速く燃える
・青い導火線は遅く燃える

▼その他のパネルについて
・石のパネルは動かせない
・草花のパネルは動かせるけど導火線がなくてジャマ



開始3秒でこの調子だ!少し鼻が高い。


もう一つのGold Rushと比べて楽しい点がこの導火線が燃えている時にだって移動できるということ。私は結構多用しますね。


見事にクリアの図。ありがとう!


こちらがTips動画、1分あたりから私の書いているスライドの多用の仕方がでていますね。やはり動画は分かりやすいです。


AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!