AppBankが定期巡回している海外iPhoneアプリを取り扱うサイトで、レビュー依頼を受け付けてくれそうな所を紹介。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サイト開設から2ヶ月とちょっとたったAppbank.netですが、それなりに成長しております。そんななか開発者様からなんとか海外に向けて自分のiPhoneアプリを認知させたい!という声を聞くようになってきました。これに関連して以前こういう記事を書きました。

また、AppBankの情報源としてRSS購読しているサイトでお勧めなど教えて欲しいという声は聞いたことがないのですが毎日1000以上RSSのアイテムを読んでいると正直しんどいということをこじつけにして、海外巡回サイトを紹介します。本当は海外のiPhone関連サイトだけで170以上読んでいるのですが、こういうのは厳選しないといけないと思います。

こうした記事のの日本サイト版も欲しいですよね。情報収集力のすごさから言って本命はiPhooone氏、そしてあいふぉんてなを持つもとまか氏にも頼みたいところ。チェーンブロギングとか始まらないかなぁ


それでは、好きな順にならべますね。

Touch Arcade: iPhone Games, Reviews and News
間違いなく、TouchArcadeが第一位になると思います。質・量・かっこよさともに尊敬しつつ、引用元としても第一位ではないでしょうか。また他のiPhoneゲームディベロッパーの多いForumも必見です。

iPhone Games Network: iPhone Games, Reviews and NewsIGNは最近すごい勢いがあります。ポッドキャストが面白くって毎週聴いています。イギリス人や他のサイトの運営者も参加するので和気あいあいしていて楽しいし英語も難しくないのでこれもおすすめです。

MTV MultiplayerKotaku, the Gamer’s Guideはゲーム総合サイトとしての存在の方が大きすぎるのですが、最近iPhone関連の情報が多いのでゴニョゴニョして読んでいます。

最近iPhoneのことばかり書いてくれるMobiRiot :: Headquarters for Mobile Gaming: iPhone, Android and more!アプリ紹介動画を観ても分かると思いますが、中の人はかなりいい人です。

Sony PSP, Nintendo DS, Mobile phone, Game Boy, N-Gage, iPod, iPhone game reviews and news, Pocket Gamer次ははイギリスのサイトです。扱う情報が多岐にわたっていて、デザインもおかしくって情報を見つけづらいのですが、そこはAppbank,ゴニョゴニョして情報を取り出しています。

iPhone apps, forums, news, reviews and tips | Touchtipここはマイペースで更新していて、記事も読みやすく、きれいです。

All things iPod, iPhone, iTunes and beyond | iLounge
iLoungeはiPhoneアクセサリに強すぎるサイトですが、週に1度濃厚なアプリレビュー記事を書いてくるので要チェックです。

RazorianFly先鋭的な内容が多いのですが、面白いので良く読みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次