2008年のベストiPhoneアプリ10、iPhoneライフ運営者ジュンさんの一位は大人のゲーム。そして、iPhoneユーザーのためのSNSを極秘裏に開発中。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さて、年末にかけてAppbankが気になっている人が選ぶ今年のiPhoneアプリベスト10という企画をちょろちょろと始めさせていただきます。私が、この人はおそらく200本以上iPhoneアプリを使っているだろうと勝手に思っている人や、興味できいてみたいという方々が選ぶ2008年のベストiPhoneアプリ10です。

最初はiPhoneライフというiPhone 3G ファンの為のiPhone専用サイトを運営しているジュンさんの選ぶ2008年のベストアプリをご紹介します。また、近日リリース予定の今日まで秘密プロジェクトに関する情報を入手しましたので記事の最後にお知らせします。



iPhoneライフ、ジュン氏のお気に入りアプリベスト10

ひとことコメントもつけていただきました!ありがとうございます!

1)Virtual Pool:Virtual Pool:iTunes リンク

よくできたビリヤードゲーム。毎晩、寝入る前の布団の中で1プレイ。

2)Pinball RC:Pinball RC:iTunes リンク
リアルなピンボールゲーム。音がいい!

3)Fly Cast:FlyCast Mobile Broadcast Network:iTunes リンク
インターネットラジオ。
ラジオの電波が届かなくても、3Gの電波が届いていれば、
海外のラジオをずっと聴けてしまうスグレモノ。
胸ポケットにiPhoneをしのばせ、Fly Castを起動。
そして自転車に乗ると、、、、
カーステならぬ、チャリステ(ステレオ付の自転車)の完成。
まさに夢に見た日々(笑)。

4)FUEditor:FU Editor:iTunes リンク

コピー&ペーストができてしまうテキストエディター。
勿論、メールにも貼付け可能。
フツーにコピー&ペーストができてしまうだけで感動。

5)Googleマップ。(注:iPhoneに据え置きで搭載されている地図機能です。)
自転車大好き人間にとって、これは革命。
これのおかげで、迷子になる事がなくなった。

6)iFishingi Fishing:iTunes リンク
釣れた時は感動する釣りシミュレーションアプリ。

iFishing: AppBankのレビューはこちら

7)Make OverMake Over:iTunes リンク
身内で盛上がる事請け合い、顔写真加工ソフト。

8)AirSharingAir Sharing:iTunes リンク
PCとiPhoneでのファイルの受け渡しが簡単にできてしまう便利アプリ。

9)AroundMeAroundMe:iTunes リンク
手早くスポットを探すのに便利なGPS利用のスポット発見アプリ。

10)HauntedHaunted:iTunes リンク

驚きという意味では、ピカイチ(笑)
イイ歳をした男が悲鳴をあげました。
中身は見てのお楽しみ。

Haunted:AppBankのレビューはこちら

virtual pool や zen pinball RCを選ぶあたりなかなか大人の好みが見られます。またGoogle マップという答えは正しいなぁと感嘆してしまいました。

目次

iPhoneユーザーのための本格SNSを開発中

また、今回このベストアプリを教えていただいた時に「ここだけ」と教えてもらった情報になるのですが、なんと彼は現在iPhoneユーザーのみが参加でき、濃いiPhoneのネタで盛上がれるiPhoneユーザーの為だけの招待制本格SNSを現在極秘テスト運用中とのことです。近日、公開予定らしくAppbankも招待してもらったのでこれから参加してみます。

こちらが外部に箝口令をしいていた極秘SNS内部画像の一部です。ジュン氏よりいただきました。

一枚目(クリックで拡大します。):これがマイトップページ、秘密臭がただよっていますねぇ。けっこうiPhone専用に作られていますね、経験値があったり、この日本地図やら同志という言葉は一体何を目的としてあるのか全く不明です。あとなんでこの画像だけ左下が切れているかなど。


二枚目(クリックで拡大します。):地球儀らしいけれど、SNSと地球儀との関連性はまだ分かりません。そして、Yes,We Boom!という謎の言葉も書かれていますね。

謎多き要素がいろいろとありますので、もう少し使ってみてから再度お知らせしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次