2008年のベストiPhoneアプリ10個、Flash界のご意見番の第一位は意外にも機能重視のあのアプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2008年のベストiPhoneアプリ10、前回のiPhoneライフのジュンさんに続いては、

Flash界の切り込み貴公子ことfladdict氏です。iPhoneアプリを実際に作り販売している方の気になるアプリを知りたい!ということと、以前Aramaki for iPhoneというiPhoneアプリを取り上げた縁で打診させていただきました。

Flash界のプリンスから、突如iPhone戦士へともう一つのわらじを履き始めたfladdict氏にとっても今年はかなり変化の大きかった年ではないかとおもいます。今回はベスト5と気になるアプリ5つを紹介していただきました。



それでは、fladdictが選んだ今年のiPhoneアプリベスト5

1.EverNote:Evernote – iTunes リンク
PCとの共有がとても便利な万能スクラップブック。多分一番起動しているアプリです。

2.Top100s:Top 100s by Year – iTunes リンク
毎年のヒット100ソングが無料で聞き放題のアプリ。市場ブレイカー。

3.NatsuLion:NatsuLion for iPhone – iTunes リンク
国産のTwitterクライアント。UIの設計がかなり洗練されています。

4.Panorama or Pano:Pano – iTunes リンクPanorama – iTunes リンク
パノラマ写真作成アプリ。 デバイスとアプリケーションの融合ではじめて可能になった、新しいタイプのカメラですよね。

5.shoZu:ShoZu Send & Share – iTunes リンク
超万能アップローダー。Flickrからブログまで色々なものに簡単に写真をアップロードできます。



そして、fladdict的気になったiPhoneアプリベスト5

1.Re「<」ords 001:Re「<」ords 001 – A side: WORLD PEACE / B side: THE FASHION SONG(「 」内字は半角かっこ)
レコード。iPhoneの特性を生かしきったオシャレアプリ。定期的に新作がリリースされるみたいです。

2.RjDj Album:RjDj album – iTunes リンク
マイクの環境音から、スティーブ・ライヒ的な現代音楽を生み出そうという野心的アプリ。

3.産経新聞:産経新聞 – iTunes リンク
試みとしてとても面白いです。専属スタッフがついて、インデックス化とかちゃんとやると面白いんじゃないかと。

4.FingerPiano:FingerPiano – iTunes リンク
学習・教育ツールとしてのiPhoneに注目してるので。

5.犬カメラ・猫カメラ:Bow cam – iTunes リンクMeow Cam – iTunes リンク
これも今までにないカメラの提案としては、とてもユニークです。この発想はなかった!!

最初にEvernoteをあげたときに、えっ意外に便利ガジェット的使い方をしているんだと思ったのですが、そこはFladdict氏、音楽系やカメラ系のアプリなど、らしさをちょっと感じることのできるアプリを教えてくれました。Refladdict:素敵な写真をとる為のアプリではありません、写真をとるのが楽しくなるアプリです。

fladdictさん、ありがとうございます!来年もかなり楽しいiPhoneアプリをリリースするかと思います。大いに期待しています!

fladdict氏のこれまで、リリースされているiPhoneアプリ一覧はこちらです。

さて、お次は誰だ?まだ打診していない人がマダ数名・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次