iSteam : 写真に息吹きかけて曇らせ、なぞって書く素敵な再現度のiPhoneくもり窓アプリ。001

さて新年一発目のiPhoneアプリレビューは年越し前に発表された無料のiSteam – FREE Hot And Steamy Entertainment – という曇った窓を演出できるアプリです。お気に入りの写真がなんとなく良い感じに演出されてこの季節にぴったりです。
曇り窓を指でこすったり、マイクに息を吹きかけるとさらに濃く曇ったりと、かなり凝ってるアプリです。

この開発者のサイトも面白くって、マウスの動きに合わせて動く雪が降っていますね。

iSteam


demo動画


起動後画面はこんな感じ、ダブルタップで右のメニュー画面を表示します。
メニューは上から、背景画像を選ぶ、友達に見せる、このアプリについての情報ページとなっています。


とりあえず、昨日撮った写真から、水滴が落ちます。傾けるとその方向に水が落ちていきます。
こするとこんな感じ、ゆっくりこするとぎゅぎゅって音がかなりはっきりしますよ。


メールで送るボタンを押すとこんな感じ。メール文章を書いて気になるあいつに送信してください。


他にも、iPhone下部のマイクに息を吹きかけると、左画像のくもり具合が右のように濃くなります。


このようないたづら書きも右のように消え去ります。リアルですよね。


また、iPhoneを振ると曇りがだんだん薄くなってきて
このレベルまでくっきりした画像まで「乾く」というニクイ演出まで搭載されています。


GreatAppsという所からの作品です。しかし、なんと言ってもこのような形でフォーカスを当ててみたり、こちらのようなメッセージを見せるのが曇ったガラスの楽しみ方の王道ですよね。アイディアが素晴らしい!と思った良アプリですね。無料なのでぜひお試しください。

iSteam
  • このiPhoneアプリの販売会社:hot & steamy tricks for your iPhone
  • 価格:無料
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:
  • エンターテインメント(entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ