Chuck the Ball : 猪突サッカーボールを指置き誘導矢印でゴールへと導く楽しいiPhoneアクションパズル。028

Slide to Playの動画を観て「これはおもしろそう!」と思って購入したのがChuck the Ball という突進サッカーボールを先へ先へと誘導していくiPhoneゲーム。

ステージ数、難易度、そして各ステージのバランスが非常によく、たっぷり楽しめそうなアクションパズルでした。


プレイ動画(Slide to Playより)


起動後画面、会社のロゴがかわいくてかなり好き。


スタート画面、今回主役となるサッカーボール君が「痛いのやだよ」ってこちらを見ています。覚悟してくださいということでInstructionsをタップ。


今回はチュートリアルを訳しながら遊び方説明。

障害物を避けながら、ステージ上にある星を集めるとレベルクリアとなります。右上にある制限時間に注意。


チャック君の移動方法、チャック君は自動で直進していくので、iPhoneの画面上に誘導の矢印を置きます。画面上に指を置いて進行方向に指をなぞるとその方向を向いた矢印ができあがります。


このゲームのコツ
Less is More、作った矢印の数が少なければ少ないほど、手に入れる点数は大きくなるぞ。


誘導矢印はできるだけ多く、先へ先へと置いておいたほうが良い。


時は金なり、なるべく早くステージをクリアすると多くのポイントをえることができる。


ダブルタップで一時停止だ。あまり焦らないで。


さて始めよう。3つある難易度はそれぞれ30個以上のステージを持っている。一つずつアンロックして進めて行くんだ。


3秒前、どきどき。


こんな感じで矢印を置いておく。もうゴールは見えているぜ。


軽やかにクリア!ありがとう!!!
Gold Medalもおいしくいただきました。
それではNext Levelへ。


壁に囲まれたステージを突き進む。


迷路的なステージもあるようですね。先へ先へと矢印配置しよっと。


それで、これが難易度Hardの1ステージ。何して良いか正直わからん。


余裕でGame Over.


中級レベルはこんな感じ。残り時間が少ないので真ん中のタイム向上アイテムを取得する必要ありでしょう。


気になるサービスショットは機雷に刺さって死亡の図 。


淡々と紹介しましたが、そういうゲームじゃないです。
サッカーボール君の移動スピードがなかなか速く、Normalなどは初見でクリアができないステージ多く、やりごたえたっぷりしているゲームですね。
iPhoneと非常に相性の良いゲームですね。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ