スティーブジョブスの休業かぁ。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年1月16日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もう6週間連続続いている今週のおすすめアプリです。

今週はなんといってもマックワールド明けて途端のスティーブジョブス氏の休業宣言ですよね。6月になったら元気に太って「Boom」なんて言っているように期待して待つしかなさそうです。その間にiPhone nanoなんか発売されちゃあ困ります。


非常に楽しい操作性を持つRebel Onslaught。4日後のアップデートでますます遊びやすくなっていましたね。また今回の値下げなど動きが非常に早い。350円は良ゲームの一つのプライスラインとなるのかも気になります。

Rebel Onslaught:モビルスーツを操縦しているかのようなきびきび感を体感できる3D スペースシューティング 018 : iPhone AppBank

集中力を上げるといわれるWhite Noise。Economy Trap氏の紹介するアプリはいつも人気があって、ちょっと妬けています。

White Noise:集中力が足りないあなたへ。いつでもどこでも気軽に簡単に集中力。022 : iPhone AppBank

いやでも集中させてしまうゲーム設計が素晴らしいPaper Pilot。4gamer山氏も言うように非常に難しいのですが、その分やりがいはあります。ドッグファイトを可能にさせるという将来アップデートにも期待。

Paper Pilot:オフィスや部屋を飛び回るiPhone紙飛行機のパイロット気分でタイムを刻む。025 : iPhone AppBank

集中というか、中毒性のあるゲームミュージック&システムが特徴的なAttraction。ゲームいつやめる時かが分からないのが一番困る。

Attraction:操作がユニークなiPhoneガンパズルゲーム。中毒をやたらあおるサウンドに取り込まれるな!027 : iPhone AppBank

QuadCamera、作者様が気合いを入れていた以上に人気が出ているようでうれしいですよね。仕上がりが暗くなりがちなのでもう少し明るい場所&被写体でなんども挑戦している最中です。

QuadCamera:iPhone連続写真撮影アプリ。パシッパシッと写真をどんどん撮っていくぞ。021 : iPhone AppBank

Eye vs Eyeは色センスを育むアプリではあるのですが、人と競いながら遊べるところが非常にかっこいいと思ったアプリ。こういうiPhoneアプリはどんどん出てきてほしい。

Eye vs. Eye:カラーマッチングで色のセンスを磨きつつ、対戦で激しく交流することもできるおしゃれiPhoneアプリだぞ。017 : iPhone AppBank


Space Ninjaは、これが大好きな層がいることを知っているので今週のおすすめiPhoneアプリには置いておきたい。あのマトリックス的スローモーションだけでもかなり価値ありました。

Space Ninja:弾幕好きなら確実にはまる、ニュータイプの危機察知能力を発揮できるiPhoneかわしゲーム。019 : iPhone AppBank

Chuck the Ballは気軽に時間をつぶすことのできるアクションパズル。一つ一つの分量が多くないのですがその分大ボリュームのステージ数とバランスの良い難易度配分です。

Chuck the Ball:猪突サッカーボールを指置き誘導矢印でゴールへと導く楽しいiPhoneアクションパズル。028 : iPhone AppBank

それでは楽しいiPhoneライフで週末をお過ごしください。

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次