SlotZ Racer : これで一層の悪魔的中毒が予想される。SlotZRManual内のOptionsの急ぎ訳。

登場からいきなりAppStoreのランキング一位に君臨し続けている。SlotZ Racerスロットレースゲーム ヘルプの一部訳リクエストがあったのでぱぱっと挑戦してみます。

このSlotZ Racer。ゲームの完成度ややりこみ具合もさることながら、このOptionsの訳を読んだ瞬間にアドレナリンが500%増しになる人が生まれることは断言できます。


SlotZRManual

SlotZ Racerは非常に数多くのゲームオプションがある、これによって自分好みのゲームに調節することができる。Game Optionsは最初のメニューページから確認することができる。

Optionsへのアクセス方法。スタート画面でHelp & Optionsをタップ。


GameOptionsをタップするとお目当てのOptions画面にいけます。


それでは解説


CPU Skill: Easy, Normal, そしてHardの中から選択してくれ。それぞれの難易度ごとにトロフィーとアンロックされるレースカーが用意されているぞ。Easyレベルで全てのトラックとレースカーをアンロックしたとしても、それらがNormalやHardでアンロックされるとは限らないということだ。
Trails(走行跡の表示・非表示):レースカーが通った跡の表示・非表示が調整できる。複数対戦時にはかなり役に立つものではあるが、邪魔だったら非表示にすることもできるよ。
Player Name:Player 1という名前の変更
Player Setup:Player 1から4までの名前とスロットル調整が可能だ。


スロットル調整とは、自分の車がどれくらいの加速をするか、または止まるのかの調整になる。(ちょっとした抵抗のセッティングはプロのスロットレーサーがやることだ。)各プレイヤー個別に変更可能。

※私は数値を大きくしたほうが操作しやすくなりましたが、詳しい勘所がまだ見えていません。


Advanced Parmsボタンをタップすることによって、更なるオプション設定が可能になる。設定厨の門へようこそ!


Scale Speed:グリップ無しの時の全体のスピードを調整できる。0は最高にのろい。100はロケットカーだぜ。
Grip Level:氷の上のようなつるつるてんから磁石付まで、タイヤと路面とのくっつき具合ことグリップを調節できる。
Acc Level:レースカーの加速度調整だ。
Tyre Smoke:すっごい大きなコースを作ったときに、これをOffにすると少しだけスピードが上がるぞ。



Engine Noise:本物っぽいエンジン音から、スロットカーそのものの音への変更だ。
Champ Points:Champion Raceの各レース結果のポイント配分を変更できる。
Crash Penalty:レースカーがコースアウトしてから戻るまでのペナルティ時間を変更できる。
Collisions:シケインやレーン変更時に他の車との衝突を起こさせるかどうかの調整。(またはあなたの車があまりにも速すぎて、同じレーンの前の車にぶつかることができるかどうかってことだね。)



Barriers:障害を表示するかどうか
Chunky Mode:YESにセットされたとき、車とコースがより大きく描かれることになる。4人対戦のときに興奮するぜ。
Scale:HOから1/32までの縮尺で、レースカーとトラックのスケール変更ができる。
Analogue Control:初期設定では、SloZ Racerではただ押すだけのデジタルスロットルを使用している。
これをAnalogueに変えることで、より現実的な操作感がえられる。スライダーを上下しながらスピードを直接コントロールすることになるぞ。


Analogue モードをOnにしたとき。スロットルが長くなっているのが分かる。


操作方法はボタンを押すようにして下にこれを引っ張るとアクセル。沈み具合で強さを微調整できるってものです。これはたまらない!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ