Hellfire : 米ソ軍用ヘリを操縦して世界中の戦争ミッションを遂行していくiPhone戦争ヘリゲーム。051

こいつは良作です。

Hellfire はアメリカまたはソヴィエトの軍用ヘリを操縦してミッション遂行していく戦争ヘリゲームです。

開発はGTS World RacingPazzazz Games 社です。

このゲームは良いですよ。男の子心がぐちょぐちょに踊ります。


デモ動画。


起動後画面、このゲームの主役となるアメリカ・ソヴィエトの軍用ヘリが「ヘリでのバトル、楽しいだろう?」といったたたずまいで仲良しそうにこちらを見ています。


メニュー画面、ミッションを順番にこなすCampaign、個別にこなす、Missions、などなどが揃っとります。
それじゃあ、Campaignに行きましょうか。


今回はAH-72を選択
装備が下に書いてあります。


世界各国に散らばる16ものミッションをこれからこなしていきます。難易度も4段階用意されています。
初戦はシリアから!敵軍につかまったCIAエージェントの奪回が目的。


さて始まりました。操作方法にいきましょう。

移動はiPhoneの傾けで行われます。前方に向けると加速、後方は減速からゆっくりと後方移動です。左右に傾けると旋回。
右下にあるボタン、ドクロは現在使用中の武器(画面中央下に残弾数とともに書いてあります)の発射。武器の切り替えはその上の矢印マーク。
左下のレバーは高度の変更、一番下まで下ろすと着地です。
左上の数字、残り機体数、使用中のヘリのライフ、打ち落とした敵機または施設
右上はレーダーです。アメリカ軍が青でソヴィエトが赤。


地図をタップすると表示される画面、上の矢印をタップするとこのステージ内のほかの作戦が説明されます。


それでは前方に表示される誘導矢印にそって戦っていきましょう。

敵機または敵施設は自機を合わせると自動的にロックオンされます。そこでドクロマークをタップすれば武器の発射となるわけです。押しっぱなしで連射となりますが、これがずいぶんと気持ち良い。


敵の施設を爆破してCIAエージェントを無事に回収しているところ。周りに敵がいるとこの間も攻撃されるので、きっちりきれいにしてからこのアクションをとるように。


ゴールについて無事にMission Complete、ありがとう!!


お次はアラスカ、なんとソヴィエト軍がアラスカに大量侵攻しているというのだ。食い止めるっきゃない!


ただいま派手に着弾中、うまくかわして再攻撃しないと!
まだ墜落とかしたくないぞ!


なるべく敵に気付かれないようなレンジから攻撃すると危険が無い。


助けた捕虜達を自軍の空母に置いてくるの図。こんなちっちゃいところに着地できるなんてすげーな。


アリューシャン諸島で戦うって、もう国とか関係ないよね。


華麗に空母を撃破の図。


もちろん、オプション画面から加速度センサーの微調整は可能。


サービスショット、ソヴィエトのヘリのが私好みだったのでもちょっとスクリーンショット紹介。


何が良いって見た目がよいのもあるのですが、武器がちょっと違ってて、中でもロケットの数が多いのが良い!シュワンシュワンってずっと撃っていられる。


敵と真向かいで戦うときに、iPhoneをちょっと上に上げて、ホバリングしつつ、お尻を振ってかわす戦い方が気持ち良い。


ためしに難易度2番目に難しいので遊んでいたのですが、これが実に面白い。ヘリで弾幕をかわしたり、こっちからも戦術練って攻め入るのが非常に楽しい。

Easyいくつかクリアしたらすぐに難しめにシフトするのがおすすめです。アドレナリンが違うから。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!