iPhone メールで絵文字を使う方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恥ずかしながらさっきまでiPhone で絵文字を使う方法を知らなかったentrypostman です。

FROM 絵文字 | SoftBank

iPhone 3Gの最新ソフトウェアで468種類の絵文字に対応。
iPhone 3G同士はもちろん、すべてのSoftBank 3G、ディズニー・モバイル、ウィルコム、イー・モバイルとの絵文字送受信が可能です。

via iPhone.Walker

これ読んで、絵文字ってどうやって使うんだ?って思ったって話なんだ。SMSでなら使えるけど。あと、au と docomoもよろしくな。
iPhone メールで絵文字を使う方法を早く知りたい人はこの前置きの文章を飛ばしてほしい。たいしたことは書いてないから。Thank you!

iPhone は発売前日の昼過ぎからソフトバンク表参道店に徹夜で行列して並びゲットし、今日まで愛して愛し続けて使い倒してきた写真を3000枚近く撮っているentrypostman ですら知らなかった絵文字の使い方を、即お伝えしよう。

みんな、iPhoneで絵文字を使うなんて常識だよ、と言わないでくれ。

私もみんな使ってるのを横目で見ながら、聞けなかったのだ。
なんで私のiPhone は絵文字が使えないのか、つらくて枕を濡らす日もあった。

AppBank 氏に絵文字ってどうやって使うの?と聞くと、「メール普通に書こうとすれば使えんジャン」と言われて「私のiPhone じゃあ使えないんだよ」と突っ込んで聞けなかった。私のiPhone はアップデートされて最新のはずだ。だが絵文字は使えない。屈辱にまみれ、陵辱された私のiPhone。その恥ずかしくてお天道様に顔向けしたくない気持ちは所有者である私が一番感じていた。

そう。

そして今日その辱めを受け続けた日々からやっと開放されるentrypostman’s iPhone。
おめでとう。

そして、その開放までのステップはあまりにも簡単だった。


まず設定画面へ行こう。

で、一般をクリック。


次に、キーボードをクリック。


次に、各国のキーボードをクリック。


次に、日本語をクリック。


ここだ!

「絵文字」があるでしょう。
ここがオフになっていると使えない。


ここをオンにする。

終わり。


では、実践編。

メールを立ち上げてみましょう。

で、左下の地球みたいなヤツを3回ほどクリック。

ここ重要!


すると・・・絵文字です。

バーーーーン!!!!!!


絵文字、顔が一杯。


絵文字にはアニマルも。


イベント別の絵文字も。


で、各絵文字のページ、絵文字がたくさん並んでいますが、iPhone のホーム画面で指を右から左にするとページが変わるように、絵文字も右から左へ指をなぞると他の絵文字が出てきます。

何個ぐらいあるんだろう。

相当な数の絵文字があります。


それでは、さよなら!

はどーけん!!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次