myEye : ぎょろっとくぱぁするiPhoneに第三の目を装着させます。困ったときの神頼みモードもついています。056

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

遠く海外からレビュー依頼を受けたmyEye は現実を超えたリアリティーを持つ目シミュレーターと言えば良いと思うiPhoneアプリです。

目の動きや色の調整はもちろん、迷った時の神頼みモードまでついています。115円なら十分楽しめますね。

人を驚かす時にも良いですし、いじっているとちょっとしたペット感覚になったり、、、
普通しないか。いやでも私はかわいらしく思ってきましたよ。



起動後画面。どんなアプリかが一発でわかりそうなたたずまいです。
さぁ動いた。ぎょろっと横をみています。


指を置いた場所を見ようとします。
右、両指を置いて閉じるようにすると目を閉じます。察しの良いかたなら分かるかと思いますが、逆にくぱぁもしますよ。


ちょっと眠いときの目の開き方で固定してみる。他にもさまざまなアクションが用意されています。ダブルタップでまばたきたくさんしたり、シェイクすると黒目がぐるぐる回ったりもしますよ。慣れるとだんだん可愛く見えてきます。


さて、起動後に左上に見えたエディットボタンをタップするとこのような画面が現れます。
目の周辺に様々なポイントがあると思います。そこに指を置いて左下にある色に指を置くとその色に切り替わります。
色の円の右に黒と白への変換もちゃんと用意されていますが、くれぐれも瞳孔を真っ白にしないように。本当にこわいから。


目の周辺を緑にしたところ。
右、皮膚などをちょっとパープル気味に。


右にあるダイスはランダム生成です。
右、その下にあるアイコンはデフォルト色にやり直しです。


できたのがこれ、横に倒しても使えるのですが、かなりこわい作りとなっていますね。


隠し要素はこれ!なんと4本以上の指を置くと、このように思案モードに入る!

一定時間が経つとYes またはNOのジェスチャーを行ってくれる。迷ったときこそこれだ!


結構こわがりながら使いましたが、パーティーにも使えそうですし、いじっているとなんだか可愛く思えてきてしまうのだから、不思議なものです。

あともう一つ面白いのは、このアプリを起動しっぱなしでこのレビューを書いている時、ずっと見られている気がしていました。人からずっと見られていたい人にもお勧めできますね。

  • このiPhoneアプリの販売会社:myEye
  • 参考価格:115円
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:myEye
  • エンターテインメント(Entertainment)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次