iPhoneアプリ動画アワードノミネート作品のランキングをAppbankで勝手に作ってみたぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

何とかして応援したいという記事を以前書いた、ITMediaによるiPhoneアプリ動画アワードのノミネート作品が公開された。こちらのリンク先では全作品を見ることができる。
iPhoneアプリ動画アワード ノミネート作品決定 (1/4) – ITmedia +D モバイル

appbankではノミネート作品のうち、これぞおすすめという作品8つをランキング形式で紹介するぞ。それぞれの作品には選者であるappbankとentrypostman氏の寸評つきだ!(economytrap氏は仕事が忙しくて参加してくれなかった。)なお、ITmediaとiPhoneアプリをこよなく愛しているappbankの関係は一切ない(というか絡んでもらえなかった)という残念な報告をここにしておく。。。

それではお待ちかね!第8位の発表だ。

8位imusiqueさん「解説付き【Bloom – Brian Eno and Peter Chilvers】」

appbank
bloomって落ち着きそうですよね。もうずっと流れてろって感じ。
ゆるやかにリピートされるのも好き。

entryposman
Bloomとこどもの組み合わせは反則。間違えて設定ボタンを押す気持ちが分かる。

7位ララー☆リリーさん「【Space Deadbeef】ミサイルでやっつけろ!」

appbank
なんで手が3つもあるの?
舌ったらずなのにはっきりしゃべっていて良いと思うぞ

entrypostman
指がおっさん。

6位コジコジさん「ゴルゴとiPhone

appbank
音が良い

entrypostman
出オチ

5位babetetuさん「可愛い猫ちゃん写真の為に」

appbank
猫いいこ。
最近ねこ好きです。

entrypostman
こんないい猫みたことない
従順な、しつけの行き届いた猫に全米が涙した。

4位、おっほほ~いさん「ついにジェダイに!!」

appbank
これはこの前見たのを覚えている。
こどもとか使うの反則だとおもうぞ!
軽やかにまわしとりますね。

entrypostman
十分良いがオチが欲しかった。
後ろのたんすひっくりかえすとか。
にやっとしちゃったぞ。


3位babetetuさん「ガチンコ! RagingThunder」

appbank
こどもとふたりでやっているのが良い。
コラボするiPhoneってやつだ。
ドカポン王国のiPhone版を4人でやりたくなった。出してくれ!

entrypostman
見た目が分かりやすい
PSPかと思った。PSP販売すればよいと思う。
PSPのリッジレーサーで遊びたくなった。もしくはDSのマリオカート対戦がしたい。


2位、androidさん「トレジャーハンターI」

appbank
お宝見つかってよかったね。

entrypostman
一番体はってるね
行って宝なかったら悲しいよね。さみしいよね。
気持ちは分かるけど、大変
卵とか埋まっていたらあれだよね。

1位tachieさん「【iTrail】大原おすすめジョギングコース」

appbank
いいと思う。
臨場感があるし「おれこのアプリ使ってるぜ!」
というのが一番伝わってくる作品だと思う。大賞はこれではないかな。
犬かわいいよ。犬はもうずっと好き。

entrypostman
がんばっとる。
犬が出てきたから良い。
ねぇ、海にも行ったし。
はしっとるし、ダイエットしてるし。
169kcalも消費したら立派立派

以上だ。
私達外野がこのアワードの選定に参加することはできないが、結果を楽しみに待とうじゃないか!
果たして、賞金10万円とMacBookは誰の手に!

リンク、
iPhoneアプリ動画アワード ノミネート作品決定 (1/4) – ITmedia +D モバイル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次