良アプリラッシュでてんてこまいです。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年2月6日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真素材 PIXTA
(c) 白秋舎写真素材 PIXTA

iPhone おすすめアプリ企画も続いてもう第9回となってきました。感慨もひとしおです。

さて、2日前から怒濤の良アプリラッシュで、買ったのにレビュー出来ていないアプリやレビュー依頼に対応できていない1週間でした。8つのおすすめに入りきらない優良作ばかりで困っているのが現状です。
レビュー依頼をされた開発者様、またタレコミくださった読者様。現在依頼いただいている物は確実に紹介しますので早くしろよな!って気分でお待ちください。

それにしても12月中のような忙しさとなってきましたね。AppStoreが盛況なのですかねぇ?

ExZeusはなんどもいいますが、これまで遊んだゲームの中で私は最高だと思っている作品。男の子でロボ好きだったらもうそれでいいと思います。

ExZeus:iPhone叩いてのたうち回れ!ロボットと一緒に電話を振り回すレールシューター。084 | AppBank – iPhone アイフォン

Days Of Thunderは上のExZeusとともに発売された、誰でも楽しめるバトルレーシングゲーム。敵の間で力をためてぶちかますニトロが立て続けに隣接する車をぶっ飛ばす姿はまさに爽快!と形容したい。72時間だけ115円という価格戦略もすばらしい。(追記:iPhoneの言語設定を日本語にすると遊ぶことが出来ない致命的なバグがあります。言語が英語でも構わないという方は試して見てください。

Days Of Thunder:誰もが楽しめる爽快バトルなiPhoneストックレーシング。鉄の塊をニトロ爆発させるんだ。083 | AppBank – iPhone アイフォン

「メールしてね」に「メールするよ」ができるiPhoneアプリ、バーコードを作ったらちゃんとそれを読み込まなくっちゃあ面白くないですものね。赤のアイコンの横にぜひくっつけてあげてください。

MailYou:「メールするよ」 は「メールしてね」のiPhone専用データを読みとってくれプロフィール共有アプリだ。076 | AppBank – iPhone アイフォン

iPhoneゲームの力作Warfare Incorporated好きの4割がぐぐぐぐっとくるのがこのwestward、戦争色はそれほど強くはありませんが、西部開拓民として資源を集めて建物建造にいそしんでください!今週末はなんとか時間を見つけてこのゲームの攻略したいんだよなぁ。

WestWard:西部開拓者の街作りや戦闘に荷担していくiPhone RTS風文明開拓シミュレーション。遊び方詳細解説付き。078 | AppBank – iPhone アイフォン

iShapeは情報を続けるしかけがいっぱいのダイエット支援アプリ。entrypostman氏使ってるのかなぁ?

iShape:iPhone体重、ウェスト、カロリー管理アプリ。彼はこれでBMI25.7からの脱却と8kg体重減痩せを達成できるのか?! | AppBank – iPhone アイフォン

あのイギリスの雄、Pocket Gamer氏も最高の無料ゲーム20に昨日ノミネートさせてきた良作がこのiSuplume、しらずしらずのうちにやりこみに走ってしまう上手い演出がうれしい。

iSplume:iPhone傾けても遊べる楽しい玉消しパズルゲーム、やり込みの設計はお見事!無料。082 | AppBank – iPhone アイフォン

大人気アプリなのですがここでもう一度紹介したいのが軽量ブラウザdharma、これからもどんどん進化するそうですので楽しみにするのもこのアプリの楽しみ方。

dharma:軽くて扱いやすいiPhoneウェブブラウザの登場。はてなやDeliciousとも連携する。071 | AppBank – iPhone アイフォン

Sea Battle 2は115円ゲーム界の中でも楽しくうなずける作品。風を読み舵を回して襲い掛かる船どもと激しい海戦をくりひろげてください!

Pirates : Sea Battle 2 :iPhone海賊船海戦てんこもりゲームは風読みと大砲の軌道計算が命取り。073 | AppBank – iPhone アイフォン

かなりの数のリリースがありました。

惜しくももれたアプリとしてはなんとコピー&ペースト機能が搭載されたiBlueAngelどうしようもなくリアルなX-Plane Extreme、そしてぷよぷよフィーバーTOUCHオリジナリティの高いパズルゲームSlideRulesそしてリアル花火The Real Fireworksがあります!

それでは良い週末を!明日土曜はappbankの更新はほぼ止まります!

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次