appbank日本語版google広告削除による表示高速化とiPhone専用テーマ適応、Yahoo!ログール導入で毎日のPV公開のお知らせ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真素材 PIXTA
(c) ひらり写真素材 PIXTA

2週間前から毎日「サイトが重い」「iPhone専用の見た目にしろ」と毎日毎日休まずメールを送ってくるまじめなentrypostman氏の執拗なリクエストに折れて今朝、googleの広告を外すこととwordpressのプラグインwp-touchをactiveにするという対応を行いました。

これにより、若干のページ表示の高速化とappbankを読みに来てくれる人の15%もいるiPhoneユーザーの方方の見た目がよろしくなったかとおもいます。

逆にwordpress-super chashをdeactiveにしたのでちょこっと遅くなったかもしれません。私は早くなったなぁと感じています。

アドセンスもアプリ購入の足しになればとおもってやっていたのですが、当面appbankの赤字は続きそうですので遅くなっている最大の元凶でもあったので外しました。リンクシェアはただのaタグだからスピードは関係ないのですよ。

appbankを愛する最高の読者の一人でもあるentrypostman氏がそこまでいうのであればそういうことなのでしょう。ってとっととおもろい記事かいてくれるとうれしいなーと期待しております。

追記:entrypostman氏が毎日のPV見せろやこるぁ!と文句ばかり言ってきてもいたので、むかつくのでYahoo!ログールというのを導入して(画面右下のブログパーツです。)毎日のPVを公開することにします。先月からかなりPVは落ちましたがまぁいいやということで、しばらく、大公開しちゃいます。

ブログパーツをクリックするとappbankの状況を知ることができるとおもいます。なんか下のような感じ。画像クリックで拡大します。あれ?鎌倉ポストさんも見てるとはちょっとうれしいすね。



ちょっとだけ、見た目と表示速度がかわったappbankです。みなさんはどうおもわれますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次