日本刀 KATANA: 臨場感あるバトルサウンドを流しながらiPhoneで辻切るぞ!108

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

katana0

日本刀アプリ、Katana Japanese swordという無料アプリのご紹介。

このアプリについて教えてもらった情報によると、

基本情報:刀を振ると「カキーン」「グアー」など効果音が発生し、本物の刀で 敵と戦っている気分になる。 何人斬ったかカウントも最後の画面で確認可能。

私としてはやけに聞き心地の良い和バトルサウンドと、日本刀の出すカキーン音、ぐあーっ音のしみ入り方などやけに音にこだわったアプリだなと思いました。無料なのでぜひお友達に斬りつけてください。

katana japanese sword


日本刀 Japanese swordのデモ動画


起動後画面、描きこみがきれいなジャパニーズソードが、「おぬしではござらんか」といったたたずまいでこちらを見ている。


さて始めるをタップするとこんな感じ
その前にヘルプへ、iPhoneの構えとアクションに応じてアクションするわけね。


そんじゃま、振りまくれ!
切ると血が出る時もある。
思う存分振れ!
ちょっと気分を変えたいときは「BGM」ボタンをタップして音を切り替えろ。刀が血を求めたくなるぞ。しかも無駄にハイクォリティサウンドがいくつか収録中だ。


結果はこんな感じ。何人斬り、またどれだけの太刀を躱したかが表示されている。
10人切ったときは「10人斬り」といったコメントとともに表示される。ニクイ演出だ。


使っていてジェダイのライトセーバーを思い出しました。子どもうけ良さそうだなぁ。

ハラキリのスムーズな実現のために斬りつける音の条件を探してみました。ぐしゅっって音はどうも縦振りで出るのではないかなという仮説があります(上の10回振りのために試した)。

katana japanese sword
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次