shi3z氏ががっつりがんばると書いているぞ!夕刊AppBank世相読み 2009/2/23 ver 1.4

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

実はAppBankの中でもスーパー人気記事の「今日の世相読み」(ただの気になったニュースのリンク集)ですが、あまりにも紹介するニュースが多すぎるので平日限定で朝刊と夕刊に分けました。今後ともごひいきによろしくお願いします。こっちが朝刊です。

写真素材 PIXTA

(c) robotfood写真素材 PIXTA

僕のこれからのiPhone戦略、それとZeptoPad 3.0の計画 – Keep Crazy;shi3zの日記
shi3z氏、いつもがんばってますよね!良い話だなぁ。AppBankもけな気に応援しています。


目次

iPhone 関連ニュース

4Gamer.net ― [iPhone]「geoDefense」は見た目がクールで難度が高めのタワーディフェンス(geoDefense)
いいの持ってきたなぁ。TDはmoregamersが出るまで我慢!

オバマ米国大統領就任演説を日本語訳付きで収録したアプリ「バラク・オバマ米国大統領就任演説 Presented by COURRiER Japon」 | iPhone.Walker
加工の仕方がよさげですね。


iPhoneで、犯罪場所や犯罪者の風貌を閲覧できる「防犯マップ」登場:MarkeZine(マーケジン)


おひとり様御用達!? iPodで持ち運ぶ「恋人」って!? : 日刊サイゾー

いったい Jobs はどこへ行っちまったんだ? « maclalala2
下にある記事の重要部分訳をMaclalala氏が。ありがとうございます!

アップルリジェクトをくらった10個のアプリ。
Rejected! 10 iPhone Apps That Didn’t Make Apple’s App Store – PC World
サウスパーク以外はインパクト薄いなぁ。

MWC report: iPhone, TV broadcasts, new multiplatform games etc. – Touch Arcade
こちらにあるMMCのレポートがかなりおもしろい。Toshibaも面白いことやっているし。shi3z氏の意気込みの意味が少し理解できた。


50 Promotional Code for Baseball Superstars 2009 – Touch Arcade
なんとBasball Superstars 2009、アンケートに答えてプロモコードを手に入れようキャンペーン実施中。50プロモの大盤振る舞い。

アンケートはこちら。IPHONE POLL

iPhooone氏ごめん、私も世代じゃないからRogueをぱくったトルネコって書きかたできなかったんだ。。。私世代向けにはトルネコに似ているぜと書いたほうが分かりやすいから。。。


眉染め中?の画像 | 貫地谷しほり オフィシャルブログ『しほりのおしゃべり工房』 powered by アメブロ
[via iPhooone]かわええのぉ

魅力的なiPhoneアプリ ColorSplash:BlackCoffee:So-net blog
[via iPhooone]いいなぁ。

とらまいBloG: [iPhone] SpaceX
[via iPhooone]iPhooone氏の言うとおりだよ。楽しそうだよ。ツンデレレビューだよ。

oDeskのプロジェクトやっとスタートしたよ – ku-sukeのはてなダイアリー
おお、やっと始まったのか!続きの報告も知りたい。

I, Cringely » Blog Archive » Where’s Steve? – Cringely on technology
ジョブスのチャットバディに聞いた話だと、ジョブスはもうずっとオンラインじゃないからPC使ってないよっていう話。

福岡ソフトバンクホークス、全選手やスタッフ約100人に、iPhone 3Gを無料支給 – MACお宝鑑定団 blog
いい話だな-。

iPhoneあっぷ使ってみた: iCatchall – ツール、ゲーム、音の統合アプリ
へぇ。こういう詰め合わせアプリみたいのあるんだ。

本家タイトーが贈る、「名古屋撃ち」「レインボー」を再現した『SPACE INVADERS』 – 今日のアプリ第348回 – iPhone・iPod touch ラボ
作りは凝っているんですけどもね。230円で大人気、350円でそこそこというものでしょうか。今のAppStoreだと。

iPhoneでついにコピペが出来る! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
バックグラウンドで実行はないと思いたいから、そういうブラウザとメーラーの統合アプリがでるのかな?わからん。

QLife | iPhone 3G Wiki blog 朝など忙しい時間に情報をすばやくゲットするアプリです。
使えそう。

Vihgo | iPhone 3G Wiki blog 写真などのイメージファイルに各種フィルター処理を行うアプリです。
無料で多機能とのこと。

iPhoneあっぷ使ってみた: iCatchall – ツール、ゲーム、音の統合アプリ
そのトンネルはどこですか?気になる。

The Future is Now in Low Grav Racer – iPhone Apps | AppCraver
Slide To Play氏ほどでないにしてもちょい辛評論のAppCraver氏がLow Grav Racerに高評価。

iPhone以外のニュース・ネタ、お気に入りブログの更新など

ニュース – 環境 – 温暖化で加速するアラスカの海岸浸食(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
そうなの?大変だなぁ。

ジェロが「クレヨンしんちゃん」主題歌:芸能:スポーツ報知
フランスかイタリアかでは歴代視聴率ナンバー1のクレヨンしんちゃん。


【サイバーエージェントの提灯ビジネスモデル破綻?】 サイバーバズのバナーを貼ると、もれなくページランクが0になるという話:Birth of Blues

アメブロ総PV数急上昇の秘密か? ギネス世界記録の上地雄輔という人のブログをケーススタディにしてみたテスト:Birth of Blues
PVがたくさんでうれしい!って感じたければブログはアメブロ!ってこと?


上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン| スゴレン|もてる方法-彼女の作り方-恋愛相談-恋愛の裏ワザ


丁寧すぎる接客:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
たしかに、ていねいすぎるぞ。

吉祥寺ラーメン屋「ぶぶか」、あるいは一番気持ちが盛り上がってるときに素直に行動することの重要性について:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
いいこと書くなぁ。


DoCoMo Tower, Shinjuku | michael john grist
新宿、DoCoMoタワー写真集。とっととiPhone販売してくれないかなぁ。

The T-Mobile Dance、350人が急に駅で踊り出す広告キャンペーン:next global jungle 大きな駅のラッシュアワーということでプランニングに8週間かけ、8つの有名な音楽を使い、10個のカメラを駅構内に隠して撮影したそうです。


芸能人の不倫の言い訳(迷言)集! | レッツ芸能ニュース
「送ってもらった際、のどが渇いたというので、玄関先でお水をあげました。部屋にはあげてません」


会社側が払える賃金と勤めたい人が望む賃金をグラフ化してみる:Garbagenews.com
すなわち「雇う側」と「雇われる側」それぞれが希望している賃金を職種毎に照らし合わせてみたらどうなるのか、というグラフだ。


[画像] リアル! まるでおっぱいのようなキノコ
母なる大地に凛としたお姿で生えてらっしゃる、まるでおっぱいのような形をしたキノコの画像。

ZOZOPEOPLE│篠原 ともえ – きょーたんからプレゼント!!!
出た!深田恭子お宝プライベート巨大写真。やはり篠原 ともえはわかっとる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次