Assault on Mafia : あのCDEが今度はメタルギアソリッドタッチ的な良ぬるゲーをも出している件。182

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Attack from the DEADと同時にCDEがダブルリリースしてきたゲームがこのAssault on Mafia なんだ。

assault-mafia

ご覧の通り、Assault on Mafia のゲームシステムはiPhoneにもうじきやってくるといわれているコナミの超大作 Metal Gear Solid Touchにちょっとだけ似ている。

システムは似ているとはいえ、楽しさはさすがのCDE、ぬるさでゲームをひっぱる術を良く分かっている!

まるで、釣り糸を垂れるかのようなiPhoneまわしの技術と、精度の高いスナイプ技術を要するこのMGSTもどきゲームをまずは見てくれ!

Assault on Mafia


ぬるい良ゲーといえばそう、
このCDEのことだ!
なんやしらんが中国からがんばってるぞ!


assault-mafia

でた、Assault On Mafia
日本語で言うと
やくざの抗争
でいいと思う。


assault-mafia

Mafiaに嫁を目の前で殺されてしまったMafonが怒りの復讐のために今立ち上がったのだった!!!


assault-mafia

よしきた。そらきた!
車の後ろに隠れているのが分かる。
それでは、iPhoneをちょっと傾けて向こうを見てみようか。


assault-mafia

出た、マフィアがわんさかおるぞ。
自分の銃のターゲットは画面真ん中左にある小さい緑丸だ!
iPhoneを傾け、敵に照準を合わせて画面をタップすべし
これに慣れるまでがちょっとやっかい。だが、慣れるとやばいよ。


assault-mafia

おらいけー!
こういったゲームのお約束なのだが、照準は敵の頭を狙って
HEAD SHOTすると一撃でやられてくれる。


assault-mafia

いきなりタイムアップ。
真ん中上のTimeが制限時間だったのか。


assault-mafia

殺しの総数は23でGame Over
もちろん選ぶはContinue


assault-mafia

なんとなく1面クリアしてやってきたのがこの武器屋。
所持金でお買い物。Shotgun、Tommy gun、どちらも使えるから弾薬を購入しておこう。


assault-mafia

武器の選択はこのように、左下の武器マークをタップして、選択するだけだ。


assault-mafia

ショットガンは範囲攻撃だから、複数攻撃ができるぞ!

こいつはいいぜ!



assault-mafia

Tommy Gunは連射だ。
なるべく頭部を狙って無駄な弾を使わないように!!


assault-mafia

よっしゃ、ステージクリア!
35人のクリア目標に対して51人もやっつけた。


assault-mafia

弾薬たくさん購入できてしまうぜ!


assault-mafia

よっしゃ、今回も59人だ!
iPhoneの微妙な照準あわせがわかってきたぞ!


assault-mafia

$6365は大金ですよ。


assault-mafia

ここはアビリティの獲得画面。

PickPocketでいいかな。自分の場合は。


assault-mafia

うわ、自爆テロが来たぞ!

こっちくんな!!!


assault-mafia

どがーん

やられたー

ってことで、このゲームのポイントもこのGame Over画面から始まりますね。


どうだ、メタルギアソリッドタッチの前哨戦としてこのゴキゲンなぬるゲーで遊んでみてはいかがだろうか?はてしなくぬるいのだけども、敵を撃つ爽快感が、まさに中の上って感じで、うまく私を引き止めてくれる。まさにCDE的なのだ!

今なら半額の230円で発売中らしいぞ!

Assault on Mafia
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次