【インタビュー】Sway, TouchGrindを作ったIllusion labs社に一つ質問しました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TouchGrind、そして新作Sway。遊び心地も見た目もとてもとっつきやすいゲーム。

けれどもみんなが納得のいく不思議なオリジナリティが根底に流れるゲームを出してくるIllusion Labs社のゲームについて一つ聞きたいことがあったのでメールインタビューをしました。

目次

TouchGrind, Sway 開発会社Illusion labs社に聞きたかったこと。

私がSwayで遊んでいたときに、どうしてこのゲームにはloading timeが無いんだろう?と不思議に思っています。実際にプレイに入るまでの待ち時間が全くなく、起動から遊ぶまでが本当に早いのです。

こういったことは他の3Dエンジンや移植用エンジンを使用しているiPhoneゲームではあまり体験できないことです。Illusion labs社ではこれらのゲームをゼロから作っているのですか?

また、日本にいるIllusion labs社製ゲームのファンへメッセージをいただければと思います。

以下Illusion labs社から返信

自分達のゲームはできるだけ小さく、そして速くなるように常に全力を尽くしているよ。ロード時間を廃止し高いフレームレートを維持する。TouchGrindはたったの5.5mbだし、Swayだって7mbほどなんだよ。

Swayの開発に当たってはパートナー会社ReadyFireAim、そしてとっても有能な開発者であるMikael Tellhedと一緒にやっている、彼らと一緒にスクラッチからゲームを開発したんだよ。

僕達は自分達のゲームと他のありきたりのゲームとの違いを出すようにつとめているよ。合言葉は「おぉ!と言わせるよなゲーム作り」どういうことかというと、誰かが僕らのゲームを見てすぐさま「おっ!」と言う、そこで僕達の狙いはうまくいったってことになる。

日本のファンへ「Swayを気に入ってくれて本当にうれしいよ!今10個の新しいステージと3つの新しいキャラクターを作っているところさ。一番新しい情報はこちらにて待ってるよ。」
(ここまで)

ありがとうございました!
TouchGrindもSwayも3G回線でダウンロード出来るところまで作るとは、、、すごいですね。

Illusion Labs社のゲームのレビューはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次