Puppet Animation: wobble(ぷるるんメーカー)的、画像揺らしアプリ。203

PuppetAnimation

PuppetAnimationの起動画面がこれ。
超かわいい。

wobbleこと「ぷるるんメーカー」と同じジャンルのアプリ、といえば一番わかりやすく説明できるでしょう。

そうです。私がentrypostmanです。だっふんだ。ありがとうございます。レビューに行きます。


PuppetAnimation


アプリのヘルプが下記。非常にわかりやすいですね。

PuppetAnimation PuppetAnimation


さて早速使ってみます。
左の画像、耳と足がぴょこぴょこ動くのですが、
設定は右の画面ような設定になっています。

PuppetAnimation PuppetAnimation


PuppetAnimation

この6種類の設定項目があります。

「振り子」「伸び縮み」「横振り」「拡大縮小」「ハンドル」「ヨーヨー」の6種類。


PuppetAnimation

こんな感じに設定!

かなりカスタマイズききます。

相当細かく設定できます。


PuppetAnimation

サンプルがたくさん入っているので、アニメーションを設定するときに参考になるでしょう。


さて、このアプリ、いろいろ試してみました。

例によってこれ系統のアプリをレビューする際には、やむをえない大人の事情でスクリーンショット自慢のAppBankもスクリーンショットを公開できないので、感想を箇条書きで書きます。

感想!!!

・UI(ユーザーインターフェイス)は最高によい。

・揺れを設定した箇所をタッチすることによって
 画像が揺れるのも最高に評価できる。レベル高い。

・ただし、アニメーションがきつい。
-アニメーションのスピードが速すぎる。
 ⇒今後のバージョンアップで直るそうです。
-アニメーション設定した部分が画像の中で浮いているので、
 揺れている感じがでない。異物感がある。
 ⇒揺れを設定した部分と、その周辺部分のつなぎ目、
  と言ったらいいのでしょうか、そこの処理を何とかしてほしいです。

以上、使ってみた感想です。

見た瞬間、「私のiPhoneからついにWobbleが消える日が来たのか」と思ったのですが、まだ現バージョンでは置き換えるほどではありませんでした。ただ、アニメーションの部分を、変な話Wobbleを参考にしてバージョンアップすれば、かなり使えるお化けアプリになると思います。

その日が来れば、即効でWobbleからこのアプリに置き換えることでしょう。
アップデートに期待大のアプリです!

PuppetAnimation
  • このiPhoneアプリの販売会社:iPhoneDev.null-null.net
  • 価格: 230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ