ZANEEDS: ニコニコ動画の脳内洗浄動画。君はニコ動で大人気「パイパンP」「ZANEEDS」を知っているか。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パイパンP

一つネタを紹介。entrypostmanである。

ニコニコ動画で大人気のパイパンP(名前からして卑猥だが実はかなりマジメだ。たぶん。)。

この人が微妙に知り合いだったことが昨日わかった。ここに紹介する!


初音ミクwikiより「パイパンP」とは:初音ミク Wiki – パイパンP

  • ザ・フリーダムを地で行く男、それが ざにお 、またの名を パイパンP 。
  • 初めてのオリジナル曲『ちんげ in the まんげ』で視聴者の度肝を抜く。
  • ネタのぶっとび加減と少量のせつなさ、中毒性のあるメロディが評価されたオリジナル5作目『ペヤングだばあ』で、その存在が広く知られることとなる。
  • 『ペヤングだばあ』は、投稿から4日半で まさかの殿堂だばあ (ちなみに作者自身が100000再生を踏んだ模様)。

こっちにも説明有⇒パイパンPとは (パイパンピーとは) – ニコニコ大百科

この名前の由来は初投稿のこの動画↓

名前の由来は、毛抜きを持って大事なことを
100回繰り返したためとされる(実際は79回らしい)。
上はYouTubeだけど多分、ニコ動で見たほうが臨場感がある。

ニコ動はこちらから↓

で、この動画が出世作。

ペヤングが最近まで関東でしか売られていなかった、という事実をこの動画を見せてもらいながら教えてもらった。へー。

初投稿動画が、「ちんげ in the まんげ」というふざけたタイトルの動画でしかもそれがかなり視聴されてしまったためにパイパンPという名前が定着してしまった彼だが、多分本来の路線はこっちだ。

おふざけ路線ではないパイパンPの姿がここに↓

そんなわけで、みんな、パイパンPをよろしくな!

今度、暇があったらパイパンPがAppBankを応援する動画(15秒とかね、適当な感じのでね)を作ってもらえるようにお願いしてみる予定です。

目次

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次