MixPhotos: 2つの写真を傾けてホログラム風に合成の変化を楽しむiPhone写真加工アプリ。233

mixphoto

MixPhotosというカジュアルな写真合成アプリをご紹介しよう。

iPhone内にある写真を二つ選んでフュージョンするアプリなのだが、その合成具合が気楽でいい。iPhoneを傾けて、ホログラムをみるかのように合成の具合が変わる。気に入ったポイントでSaveアイコンを押せばいいので、いくつか写真を用意していろいろ試してみた。

今回は昨日おでかけしてきた写真を使うのでちょっと調子が違うのですがご了承ください。

MixPhotos


ほいじゃま、これが起動後画面。写真を置く場所があるのでタップしてアルバムから選んでみた!
コンセプトはネコとネコ。

mixphotomixphoto


mixphoto3

さぁ来た!これがうわさの合成だ。
なかなかインパクトのある仕上がりですね。


mixphoto

メイン画面のSettingから設定可能らしい。Vertical は縦に合成、Horizontalは水平に合成という意味だろう。
Partitioning Numberは合成の仕切りの数ですよね。数が多いのが滑らかな仕上がりになると思う(その分処理が遅くなりそうですね。)


それじゃあ、この二つで!

mixphoto


iPhoneを傾けると合成の具合が変化する。Verticalの具合はこういうことなのね。

mixphoto mixphoto


Partitionを20にしてみた。やはり目がこういうことになるのね。
こちらはHorizontalでの処理、阿修羅男爵のようになるのか。

mixphoto mixphoto


狛犬のオンパレードでいくぞ!
ふむ、良いフュージョンをしている。

mixphoto mixphoto


左の彼はいつかネコになりたかったんじゃなかろうか。

mixphoto


iPhoneを振りながらベストの合成ポイントを探せ!

mixphoto mixphoto


最後に待ちうけ画面をiPhoneっぽくしているドコモ携帯と大仏。
荘厳さがにじみ出ているね。

mixphoto mixphoto


iPhoneを傾けて変わっていく合成というのが独特で楽しめました。

この気軽さは残していただくとして一点要望ありです。

写真選択後に拡大・縮小・回転を可能にして合成ポイントを選べるようにしてください。それだけでも楽しみが150%増えます!回転後にできる空白は空白のままでも構いません!!

MixPhotos
  • このiPhoneアプリの販売会社:MixPhotos
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ