Fast and Furious: Pink Slip: Firemint開発のただ走るだけでない、レースゲームの楽しみがいっぱいつまった優秀作。243

Fast and Furious: Pink Slipというレースゲームを紹介しよう。

このグラフィックでおわかりのように、クォリティの高いレースゲームをベースにドリフトやドラッグ、そして警察からの逃亡など4つの異なるゲームモードを楽しめてしまうかなりの優秀作。

難易度もそれほど高くはない。2,3走ればそれなりにコツがつかめてきて、私のようなレース苦手なゲーマーでもたっぷり遊べますよ。そしてそして、このゲームはなんとレースゲーム最高傑作と多くのメディアから期待されているFiremint Real RacingのFiremint社製なんです。

現在、700円→350円のセール中。これはお買い得です。

Fast and Furious: Pink Slip


The Fast and the Furious Pink Slip – iPhone Game trailer


fast-furious

I-Play、PCゲームを多く出している会社ですね。
全くノーマークだった。


fast-furious

このゲームはUniversalとも絡んでいるということで、調べてみるとThe Fast and the Furious (2001)という映画を映画を題材にして作られたもののようです。


fast-furious

そんではスタート画面。
かっちょいい車がバトっとる。


Quick Raceでちょろっと遊んでみた。
iPhoneを傾けるタイプのレースゲームですね。
私は傾けるほうが微調整ができて好きなのですが、まだ言うほど慣れていません。でも好きです。


右下のビデオアイコンタップで4つの視点に切り替え可能。私が一番好きな視点はこれ、でもこれは酔うなぁ。


fast-furious

では、ARCADEモードからいきましょう。各ステージ毎に4つの異なるレースがあるのでそれらをこなしていきます。


fast-furious

ではまずはオーソドックスなROAD RACEから。


fast-furious

ここで、自分の車を選択後、奪い取りたい敵の車を選択します。これがこのゲームの醍醐味の一つである、車をかけてレースゲームというやつです。


そいじゃ、行きますか。


最初から左のニトロをタップして離すのがいつもの私のやりかた。こういうのはどんどん使ったほうがいい。


とはいうものの、あっさり抜かれる。


やっぱり、この視点のほうが臨場感あって操縦しやすいぜ!


かっこよく決めてレース終了!


挑戦ベットした相手の車に勝てば、一位でなくとも車ゲット可能。逆に負けると緑カー以外は没収だ。


新しい車の乗りごこちはどうかな?


勝利!新しいコースと新しい車を手に入れたんだぜ。


お次はCANYON DRIFT、ドリフトコースのようだね。


このレースではちょっと滑りやすい仕様になっていて、ドリフト維持ポイントゲットなる現象が起こる。


左上の5797が得点。このコースの目標点は8000点だ。


あとちょっと、、、


よっしゃ1位だ!新しいレースがUnlockedだぜ!


お次はDRAG RACEモード。これも他とは違うゲーム内容。


直線をびしゅっと走るモードだ。速ければいい。


エンジンの回転数をみながらギアチェンジを行おう。シフトのところでそれらしく指を動かすとギアチェンジだ。


よっしゃ!勝利!


最後に紹介するのがCOP CHASE!分かるね。サツから逃げ切るモードなんだ。


ポリスカーだぜ。どきどきするよ、ぶつかりまくると左上のアラートが点灯するよ。


お縄になりそうになったときにはカウントダウンが始まる。体制を立て直して振り切れ!


なんとか逃げ切った!


新しいステージが追加されたようですね。


ガレージで手に入れた車を見てほくそ笑もうじゃないか。


全くノーマークだった。Fastlane以上のレースゲームかも、と思った理由はこのとっつきやすさ。難易度の低さもそうだが、ニトロで派手に挽回可能な点や他にも用意された各種モードがちょうど良い感じで違っていて、それぞれの車の楽しみを存分に楽しめるゲームとなっている。車の交換も案外カジュアルに取り戻せるので良い。

グラフィック、音、安定性などなど、素晴らしい出来です。レースゲームはFastlane一強かと勝手に思っていたけども、Furiousの間口の広さはいいですね。

ただ走るだけのレースゲームに飽きた方、興味の無い方、または私のようにレースゲームが苦手だけども興味ある人には一押しの内容です。

Fast and Furious: Pink Slip
  • このiPhoneアプリの販売会社:I-play
  • 価格: 700円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ