Galaxy On Fire 3D: 大作3D宇宙戦争シューティング、このバトル感はこれまでのiPhoneゲームには無かった。274

galaxy


携帯ゲームで抜群の人気を誇っていたと言われ、多くのサイトで期待されていたGalaxy On Fire 3D というスペースシップシューティングに手を出してみました。

iPhoneでこのクォリティの宇宙戦争ができるってのが素晴らしいと思わせる、そんなゲームでした。

ただの美麗3Dシューティングだけではなく、宇宙船武装や、相場のある物品売買システムもあり、なかなかタフなゲームですね。20時間以上遊べるというのも理解できます。

追記:
Galaxy On Fire、ステージ4の攻略動画と操作のコツを紹介。

追記2:
Galaxy On Fire 1.1.0で操作性が向上し難易度調整も可能に!悪いこと言わないから傾きセンサーが正解だ。377

Galaxy On Fire 3D


Galaxy On Fire iPhone App Gameplay


注意:iPod Touch 2Gでやると別のゲームになります。敵機も自機含めて宇宙戦闘機が速い!スクショすら上手くとれなかった!


galaxy

起動後、コントロール法の選択(タッチ、傾き)の選択と、どうしても重い時には再起動してね。とお願いするところに好感。


メイン画面。Start Gameと行きますか。

galaxy


Terrans という奴らがVosskと戦っているんだって。

galaxy


なんかすごいグラフィック。がんばってるなぁ。

galaxy


よっしゃ、それじゃあいくぞ!
敵に照準合わせて撃ち落としてやる!

galaxy7


その前にヘルプ画面。基本操作はこれ右下のFireをタップで弾撃ち(ダブルタップすると自動撃ち)タッチの場合は左のVirtual Padをつかってぐりぐりします。Virtual Pad の右にあるBoostもよく使いました。

galaxy7


傾き操作をする方はこのような操作で。

galaxy7


ドックに戻ってきた。今いる場所の情報が書いてある。Hangerにいくと

galaxy7


宇宙船の情報、持ちもの、そしてSHOPで武器などのお買い物ができる。お店で売っているものは場所のTechnology levelに応じて異なる。

galaxy7


じゃ、はじめようか!すごい数の標的だな。

galaxy7


全て撃ち落として褒められる。まぁこのくらいはね。

galaxy7


仕事賃として1000crいただきました!

galaxy7


お次の仕事は荷物を無事に目的地までお届けする。黄色の地点が向かうべき方向を教えてくれるのでこれにしたがってBoostを連発しよう。途中敵が出てくるから注意な。

galaxy7


びしゅ~~~~んと敵が目の前を通り過ぎる。ここがチャンス!敵の後ろについていけばこっちに攻撃できないからな。

galaxy7


びしばし撃ってくる。

galaxy7


あ、負けた。ステージの始めからやり直しね。

galaxy7


なんとか勝利。お宝を手に入れる。

galaxy7


なんぞなんぞのレベルアップ!

galaxy7


手に入れたお宝は時価で売却することができる。Price Rangeを見ながら高値で売り抜けよう。今なんかこれはいいんじゃないかな。

galaxy7


次のプロジェクトは護衛だな。このとーへんぼくが3000crって言ってくるから。

galaxy7


4500crでどうだ?と言い返す。こいつもなかなかのビジネスマンだぜ。

galaxy7


ちょっと感度が良すぎるのでTouchのSensitivityを下げることtに、あと上下の操作感(Inverted Controls)もこちらにした。

galaxy7


護衛も余裕で勝利し、宝石をゲット。値崩れしない良品なんだ。

galaxy7


なのでVULCANを購入。攻撃の間隔が短いので命中しやすいね。

galaxy7


それじゃ、次のミッションにいきますかね。

galaxy7


もう一つのSurvival モード、どんだけ生き残れるのか試す。敵の強さは色で切り分けられているようですね。

galaxy7


間を空けず、連続で倒してスコアを稼げ!

galaxy7


あっちゃこっちゃから攻撃してくるけど、、、負けるなよ!

galaxy7


ということで8分粘ってこのスコア。

galaxy7


これまで遊んだ3Dスペースシューティングとはちょっと違う次元の作品ですね。操作レスポンスが良すぎてまだ慣れていないけども、この宇宙船バトルのやり方はこれまでの中では一番よく出来ていると思いました。

で、iPhoneで遊んでみると、これがかなりなめらか!タッチで23%くらいのレスポンスが非常に良く。このプレイ感覚はこれまでのシューティングとは別物だって思えました。

宇宙船の選択や武器選び、始めたばかりですが、ホーミングミサイルなどを装備し出してから、戦いの幅が一気に広がるんじゃないかと思います。

確かに20時間とか遊べそうなゲームです。

Galaxy On Fire 3D

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ