エレメンタルモンスターTD: クリアしたので、攻略レポート(Phase3の遊び方)

宣言通りにエレメンタルモンスターTDクリアしたよ!!!

Phase3に入って正直難易度が半分くらいになった。Phase3は全ステージ、初見でクリアできました。

それでも7時間くらい、十分に遊べるゲームだった。ハドソンさん、ありがとう!タイムアタックまではやらないけど、楽しいタワーディフェンスでした!

それではクリアレポートに行こうか。

参考:
エレメンタルモンスターTD、ファーストレビューはこちら。

追記:
iPhooone氏より緑ドラゴンのほうが使えると教えてもらった。参考動画。ってこれw。ということで緑ドラゴンをお試しすることもお勧めします!

エレメンタルモンスターTDというタワーディフェンスゲームの攻略中。Phase2中間レポート

Elemental Defense


Phase 3で必要になるカード。攻略に必須のこの2体

森の守り神キーマ:SP使えば分かる。敵の歩く速さを体感で3分の1くらいにする。通用しない敵もいるが、ボスは全員通じるので必須。


プラチナドラゴン:範囲内の味方の攻撃速度を体感で2倍以上にする。攻撃スピードが2倍ということは与えるダメージが2倍になるということ


あとは、グリフォンもいいね。安く仕上がる。


エレメンタルモンスターTD最強キャラはこいつ。

聖天使テレサ、こいつが最強キャラ、ゲームバランスぶっ壊れた。


攻撃速度が異常。射程の広さも異常。それに範囲攻撃までついている。プラチナドラゴンとのタッグは悪魔。相手が光だろうが関係ない。プラチナドラゴンすら瞬殺。

ということで、このゲームは攻撃速度が一番重要。攻撃力×攻撃回数だから当然なのだが、回数は計算じゃだせないので速度が30を超えているケルベロスあたりからそういうことを理解してもらえると思う。攻略に際しては属性よりも重要な要素だ。

プラチナドラゴンを手に入れた瞬間に世界が変わる。テレサは他のキャラの3倍~5倍以上の攻撃回数、レベル9までとっとと上げてしまおう。


エレメンタルモンスターTD、Phase3攻略レポート

火のステージは楽すぎた。なんとなくこの布陣でこの配置とだけ。


水のステージ。プラチナドラゴンの仕事が半端ねぇ。攻撃速度+20というのは攻撃力増強という話ではない。その他のドラゴンを使う理由が見あたらなくなる。


ということで、こんなぬるい配置でクリア。


森から登場した鬼キャラこと聖天使テレサ、この攻撃範囲で16連射なみの光速弾を撃つんですよだんな!

つーことでここまでずっとパーフェクトでクリア。正直ぬるい。


闇は聖天使テレサだけでいけんじゃねと思って手抜いたら、パラディンと骨ドラゴン通過さしてしもうた!


こんな感じでクリアしました!


最後のステージはもろもろ配置を考え直す必要あり。聖天使テレサのもっとうまい場所を思いついた。


結局こいつはたおせなかったけれど、次はパーフェクトで倒してやる!


この画面はこんな感じ。


以上!結局はPhase1が一番楽しかった。いろいろ考えたから。残すところは最終ステージ!パーフェクトでクリアしてエレメンタルモンスターTDは終了といきたい!

ハドソンさん、おもしろかったよ!クリアするまで遊んじゃったじゃないか!!!

Elemental Defense


ファーストレビューはこちら。
エレメンタルモンスターTD:ハドソン渾身のタワーディフェンスゲームは今最高に面白いTDだと思っている。269 | iPhoneアプリのAppBank

攻略中の、中間レポはこちらから。
エレメンタルモンスターTDというタワーディフェンスゲームの攻略中。Phase2中間レポート | iPhoneアプリのAppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!