Flight Control: Firemint社の飛行機誘導ゲーム。世界的な人気もうなづける和み系ハマリゲー。282

私が大好きなレースゲームFast and Furious: Pink Slipの開発を手がけ、次回作Firemint Real Racingが待望されるFiremint社のFlight Controlで遊んでみました。あっちゃこっちゃからやってくる飛行機の軌道を指で決め、無事に滑走路までお届けするシンプルなゲームです。

もうずっと気になっていて、今回の115円セールと全世界的に大人気というか日本以外AppStore1位という事態を見てしまっては、appbankが遊ばないわけにはいかない。

なんて気負ってみましたが、感想は力を抜いて遊びたい和み系ゲーム。なのについつい何度も挑戦してしまう。そんな不思議なiPhoneゲームでした。

Flight Control


firemint

firemintのロゴ、と飛行機。かわいい。


firemint

音を再生にして、メイン画面。スッチーだ!

音がいい。なごむ。

それではPlayと行こうか。


firemint

このゲームの目的、3色の航空機を指でなぞって軌道を決定し、それぞれの着陸地点におろすこと。
それだけだ!赤のジェットが2種類あってでかいほうがスピードが速いことを知っておくだけ。
あとは自分自身の判断力を試すだけ!


さて、始まった。滑走路に置いてっと。次の飛行機は画面端のびっくりマークからやってきます。

firemint


あれ、黄色の滑走路には赤飛行機を置けない。

firemint


衝突事故でGame Over!これが本当だったら大惨事となるところだ。

firemint


Congratulations!!!なんて言われた。お恥ずかしい。サンデーでも食って落ち着けよと。その通りだよ。

firemint


またぶつかった!むずい!

firemint


分かった。こうやって待機させたりして時間を稼げばいいのか。ちょっとElissに似てるね。

firemint


うまく滑走路に乗せたら褒めてもらえる。ありがとー。

firemint


こうやって指でなぞって軌道をきめるんだぜ。黄色は黄色の滑走路へと。軌道が決まったら航空機の色は白になるよ。

firemint


ヘリだ!ヘリは青のHポイントへと誘導。

firemint


よし、白になった。

firemint


密集しとるなぁ。

firemint


連続してお褒めのお言葉!ありがとー!

firemint


27点かぁ。もちょっといけるぞ!

firemint


後ろから飛行機がやってくる垂れ幕演出が素敵。

firemint


なんといっても始めの音が本当にいい。ゲームをする前から心を奪われる人が多そう。全てが和む仕様となっているのに、ゲーム自体は必死でもう一回やりたくなるようなそんな絶妙なバランスが素敵です。

いつも力を入れてゲームの紹介をしていましたが、こういうのもいいですね。ほっとします。

Flight Control
  • このiPhoneアプリの販売会社:Firemint
  • 価格: 115円。
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!