ABtoM-s[メール入力支援アプリ]: バージョンアップで定型文の入力もできるようになり、メール文書くのがさらに楽になりました。291

abtoms

ABtoM-sという連絡先データから簡単にメール文を入力しやすくするアプリがあります。長ったらしいメールアドレスや、住所なども一発で入力できるものなのですが、ABtoM-sがバージョンアップし こんどは定型文入力ができるようになりました。

これでメール文入力支援としては十分なアプリとなりましたね。早速ご紹介します。、

以前のレビューはこちらから。
ABtoM-s[メール入力支援アプリ]:意味不明なメアドや住所など、連絡先データをポンポン入力できる、メール文入力補助アプリ。

ABtoM-s


ABtoM-s起動後画面。新しく定型文の入力ができるうようになった。設定をタップして登録してみる。

abtomsabtoms


↓確認&削除をタップすると順に表示される。どうやら、数字>アルファベット>日本語の順らしい。
顔文字なんかを入力しておくと楽ですね。

abtomsabtoms


定型文に行く。定型文を呼び出して、文をタップする。テキストエリアタブをタップする。

abtomsabtoms


出た!いつものABtoM-sだ。

abtoms


それでは連絡先データを呼び出しておもむろにタップして、テキストエリアに移動する。
びしっと入力されていますね。

abtomsabtoms


メールアプリにもすぐに移動できる。

abtoms


abtoms


わからなかったのが、定型文の削除の方法。作者様にメールして聞いてみます!

abtoms

回答いただきました!

削除につきましては、「確認&削除」ボタンを押すと、したに、一覧が出てくるため、削除したい定型文の行で横に指をすべらせますと(スワイプというらしいです。)右横に削除ボタンが出てくるため、それを押してください。

スワイプ動作をするのか!分かった!

ABtoM-s
  • このiPhoneアプリの販売会社:このiPhoneアプリの販売会社:ABtoM-s [連絡先 to Mail]
  • 価格: 115円
  • ユーティリティ(Utililies)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ