Fast & Furious The Game: Firemintはやっぱりすげぇ!これで、iPhoneゲームの未来はもっと楽しくなる。304

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

映画、ワイルドスピードをモデルにしたゲームFast and Furious: Pink Slipの続編、システムは維持しつつ、これまた楽しいレースゲームFast & Furious The Gameを買った。

fastandfurious7


「Firemintは何をやっているんだ、とっととReal Racing出せ!(Flight Controlは面白かったけど)」と言いたかったけど、やってみるとこれまた楽しい。 速さとテクニック、そしてバトル要素を競うのがこのゲーム、レーシングなのに、別のゲームをやっているかのような多彩なミッションをどんどんこなしていくのが気持ち良い。今回のレースの舞台がロス、ドミニカ、メキシコ、トンネルレースもあって前作とはまったく別の場所で遊べるのもいい。パトカーを運転できるのも楽しかった。

本作で、一番おどろいたのがYoutubeへの自己ベストのリプレイ動画自動投稿機能。もちろん、ベスト記録も自動で反映されていく。このLeaderboardを見てびっくりした。私はこうしたディベロッパーがいるからこそ、iPhoneが他のゲーム機や携帯電話とは全く異なる場所にい続けることができるんだと思い。とてもうれしくなった。

Fast & Furious The Game


Fast & Furious iPhone Replay By tehXela (ユーザーの自動投稿Youtube動画)


起動後画面、ゲームモードが多く用意されているようだ。

fastandfurious

Compete Onlineモードからパーソナルベストを投稿することができす。詳細や手続きはこちらより
まずはStoryから。


StoryはFast(レース)かFurious(バトル要素の高いもの)から選んでいく。

fastandfurious


今回のレースで使う車を選ぶ。今回も車の性能がまったく違うのでレースに合った車を選ぼう。

fastandfurious


fastandfurious

映画のシーンっぽくゲームは進んでいく。


fastandfurious

最初のMissionはFuriousだろう。目の前にあるタンカーのライフをぶつかって減らしていくんだ!

お尻からぶつかるとダメージ判定。


もうすぐだ。操作方法だが、iPhoneを傾けてステアリング。画面タッチでブレーキまたはバック 走行だ。左のNOSはニトロ。右下のカメラは視点の切り替え。

fastandfurious7


よし、車両ひとつぶっこわした!

fastandfurious7


なかなかしぶとい。

fastandfurious7


横転!ざまぁ!!!

fastandfurious7


Furiousの称号をもらう。ありがとう!

fastandfurious7


スコアはこんな感じ。レース中にどんどん加算されている各項目が気持ちよかった。

fastandfurious7


お次はPink Slipだ。1対1で車を賭けて戦うんだ。

fastandfurious7


ライバルは白矢印。こいつに勝てば車ゲット。レースに勝つと次のミッションへ。

fastandfurious7


追い抜いたときにはスコアゲット。こういう演出はうれしいね。

fastandfurious7


せっかくだからスピードをKm/h表示にしよう。

fastandfurious7


勝利!新しい車をゲット。大事に使っていきたい。

fastandfurious7


お次は洞窟レースだ!

fastandfurious7


制限時間内にこのトンネルを抜けきれ!

fastandfurious7


信号なんだが、このゲームは仕組みがわからん。いつもクラッシュする。

fastandfurious7


でも勝利!太陽がまぶしいぜ!

fastandfurious7


お次はトンネルでスピードレース、237キロで走る場所じゃないだろ。ここは。

fastandfurious7


このステージの最後の戦いはドラッグレース。ほぼ自動でステアリングしてくれるので、下にあるシフトをうまくチェンジしてハイスピードを保とう。ニトロも効果的に使うんだ。

fastandfurious7


砂埃をあげて勝利!

fastandfurious7


な、なんと警察の車をドライブすることができるだと!

fastandfurious7


捕物帳だ!目の前の車二台にぶつかってクラッシュさせろ!

fastandfurious7


サイレンライトがまぶしい!パトカーだこのやろう!

fastandfurious7


国家権力をなめるなぁ!

fastandfurious7


御用だ!

fastandfurious7


御用だ御用だ!

fastandfurious7


華麗に勝利。

fastandfurious7


ドリフトで得点狙うレースも用意されています。

fastandfurious7


以前よりはよりアメリカンな感じになったという印象、多彩なゲームモード、私のようなレースが苦手な者も楽しめる難易度の低さも健在。

やはり、ベスト記録の自動投稿などの新たな仕組み(YouTube にはもう数百本の動画があがっている!)、そしてこちらの Leaderboardの演出がすばらしい!

iPhoneでゲームをすることが、他のプラットフォームを突き放し始めている瞬間を目撃しているんじゃないかと、私は感じ始めています。

Fast & Furious The Game
  • このiPhoneアプリの販売会社:I-play: FAQ
  • 価格: 700円
  • ゲーム(Games)


English ver
Fast & Furious The Game: Firemint ensures us to a great future of iPhone games. | appbank.us iPhone / iPod touch apps

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次