お小遣い帳: 「使ったお金」の管理ができる、易しいお金管理iPhoneアプリ。308

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pocket-money

使ったお金の管理をしたいけども、家計簿をつけるほどでもない。そんな私のような人向けなのかなと思わせるお小遣い帳というiPhoneアプリをご紹介。

入力する情報は、「いくら何に使ったか」それだけです。これなら簡単だし、続けられそうって思いましたよ。

CSVファイルでの書き出しやバックアップもできます。

お小遣い帳


pocket-money

起動後画面、かわいいやね。ポケットマネーを楽しく管理と書いてあります。


メイン画面。このアプリでできることは、ここに凝縮されています。

pocket-money


それでは、新しく入力していきましょう。ランチを食べました。初吉村家、フレッシュでおしゃれな味でした。家系って見た目よりもさっぱりしていると思ったら、ここがそうだからだったのですね。

pocket-moneypocket-money


お次は支払い履歴のチェック。ちはやふるが面白すぎたので残り3か4冊まとめ買いした。
日次の出費チェック、びしゅっと下にスクロールしてくれるのがこのアプリならでは。

pocket-moneypocket-money


月次チェック。まだ一月たっていないからグラフはまぁ、こんな感じです。。。

pocket-moneypocket-money


これは4月の費目別の出費。日別でも費目別チェックは可能。

pocket-money


費目編集はこちらから、一個スペルミスがあったので直しておく。

pocket-moneypocket-money


設定から、自分好みのデータ表示や色を選択。

pocket-moneypocket-money


pocket-money

以上。
Nakayoshi Createさんのご提供です。


支出管理のみできるので、私にとっては「ただ使った額を入れれば良い」ことになるので、気軽に使えそうです。まさにお小遣い帳として使えそうなアプリですね。

お小遣い帳
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次