24 Special Ops Free: ジャックバウワーが大忙しのiPhoneゲームの無料版。ネタバレ注意の攻略レポート。312

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

24free

いつもいつもお世話になっているProfessor Caos氏より緊急指令が入った。

このゲームをプレイしていると、 メタルギアの移植も不可能でない…そんな気になってきます。 今回お知らせするのは無料。 これと別に600円の製品版あり。

メタルギアも24もさわりしか知りませんが、やるしかない!しかもDigital Chocolate社製だと買って気づいた24 Special Ops Free 無料版を紹介というか攻略したので、ネタバレ大注意で攻略レポートします!

24 Special Ops Free


私は24ちょっと観てギブアップしました。貫徹で観続けているentrypostmanに「24って何?こちらスネークなの?それともサスペンス系?」と尋ねたところ、

「24時間以内にある事件を解決しなければならないといってみんなてんやわんやするドラマ」

だそうです。てんやわんや感があるのか、見てみようじゃないか。


24free

Digital Chocolateか。いつもいつも丁寧に作ってくれてありがとうございます!


24free

ジャックバウアーさんだね。

それではNew Storyへ


いかにも24らしいシナリオの見せ方、このステージは1時間以内の出来事なんだそうだ。

24free


これがゲーム画面。移動は4隅をタッチ。攻撃は敵が近づくと自動で照準が定まるので赤いメーターをいっぱいまで貯めて指を離してください。そうするとヘッドショットで一撃です。

24free3


ジャックがクロイに電話中。

24free3


entrypostmanに「ジャックとクロイはできてるの?」と聞く。E「違う」A「使い走り?」E「うん」だそうだ。


次のステージへ。

24free3


足元にある防弾チョッキはライフの回復だ。

24free3


こちらはサブマシンガン。敵に近づくだけでオート発射する危なげなやつなんだ。

24free3


暗号解読ミッション。英文を作るようだな。アルファベットを一度ずつ使っていくのね。

24free3


もうちょっとだ!時間がやばい!

24free3


解読完了!ジャックは携帯ばっか使ってるなぁ。

24free3


A「ジャックは携帯依存症?」E「そういうのじゃないです。仕事で使ってます。」だそうだ。


ドライブレースだ。画面の左右半分タップでステアリング。車をひょいひょいかわすんだ。

24free3


たしかにゲームがひょいひょい変わってせわしないぜ。

24free3


このラップトップはゲーム中に50台も隠されているらしい。コンプリートが鍵とみた。

24free3


こちらもロック解除か何かのミッション。タイミングよく四角合わせてタップしよう。

24free3


ということでクリア!ボリュームあるなぁ。

24free3


Awardや、ラップトップ回収などのやりこみ要素も用意されている。けれども続きは有料版でってことね。

24free3


確かに、彼の言ういろんなことがおきていててんやわんや感が良く出てる。そういう意味では24アプリは24なのでしょう。面白かったよ!

Professor Caos氏、なんだかバラエティー色のあるiPhoneゲームだったよ!

24 Special Ops Free
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次