7 Days Apocalypse!写真系アプリの多様さ。 iPhone / iPod touch タッチ世相

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5時にもなると明るい、そんな季節ですね。花見しましたか?

UTADAのアルバム、ようやくなじんできた。自分は最初聴いててあんましすきじゃないけど、数聴いてると後で好きになるだろうと思わせる曲は好き。結局好きになるから。

Galaxy On Fire、まだやってます。Mission90まで進んだ。MAPの右下のMissionが1万超えの報酬連発でしかもむずい!

写真系アプリだけど、カメラを弄くる仕組みを用意したアップルもだけど、それをがしがし弄くってくる開発者の方々もすばらしいね。おもしろい。



目次

iPhone 関連ニュース

iPhone FAN (^_^)v: クーポンアプリ&サイトが消えた!! …で公式サイトを使ってみる。
マクドはウェブを印刷するか、携帯電話の専用サイトじゃないとダメ!絶対。って弁護士の人に言われたけど、お店にいくとクーポン番号言うだけでいいから不思議。


エレメンタルモンスターTDクリアしました – もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記
乙であります!TDは一晩で終わらせないとその後気になって廃人になるので嫌いなんです!


AppBank謹製。はてブを基点にネットを楽しむiPhoneアプリ『ポケット』を試してみた。 – iPhone.goodegg.jp
ゲームについては、、、またこんどお話します。


7 Days: Zombie Horror game – Touch Arcade
Days Apocalypse こ、これはよさそう!本当に動くのかよ!

 iPhoneの勢いを特に象徴していたのが、今年のGDCで2回目となった独立系企業のコンペティション「インディペンデントゲームフェスティバルMobile」だ。7部門のタイトルのうち、6部門がiPhone向けゲームという結果である。
 大賞にあたる「ベストゲーム」は、このコラムでも紹介したことがある「Fieldrunners」(「2008年のトップ10に入ったiPhone用ゲームタイトル」)だ。北米を中心に人気が出ている「Tower Defence(塔防衛)」というジャンルのゲームで、2008年のiPhone用ゲームタイトルのトップ10に入っている。また、「イノベーション部門賞」ではリアルタイム戦略ゲームの「Galcon」、「オーディオ部門」ではパズルゲーム「Zen Bound」が入賞している。

おお、3つともレビューしてある。
しかも全部AppBank殿堂入りしてるタイトル。

appbank追記:もっとレビューしたよ。
DS、PSP、iPhone、その他携帯インディーゲーム2009の大賞が発表。【IGF:Independent Games Festival】


iPhone以外のニュース・ネタ、お気に入りブログの更新など

2days 4girls – 誰が得するんだよこの書評
イン ザ・ミソスープから村上龍は、こっちが読んであげないとだめだと思わせる作家になった。たしか中学生だった自分がそう思うなんてって話なんだよ。


痛いテレビ : サキヨミで中国の婚活(征婚) – livedoor Blog(ブログ)
中国の拝金主義


そんなあなたに – 合成みたいなサップとRG


(^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) – ffix1975?? Инцидент 「ゾンビに見えたので全員はねようと思った」 …
凄い写真


会社は“器”に過ぎない…宇佐美進典ECナビ社長 :ZAKZAK
宇佐美さん、zakzakとは!!


Future is mild : livedoor clipの人気エントリーの67%はボット
一時からlivedoor clipの人気エントリーのクリップ数が増えたなあ、と思ってチェックしたらそのほとんどがBotもしくはBot並の知的生命体によるものである事が確認されました。


女の子がオゴってほしいと思う5つの理由| スゴレン|もてる方法-彼女の作り方-恋愛相談-恋愛の裏ワザ
お金を支払うとき、現実に引き戻される感じが嫌だから。


2ちゃんねるであった怖い話?ニコニコVIP2ch


Life is beautiful: 「戦略的OS」の開発がことごとく失敗している点に関する一考察
結局のところ、ソフトウェア作りはアートに近くて、大企業が資金力にまかせて優秀なエンジニアを集めても無理があって、少人数で作ったものが市場原理で自然淘汰されてこそ良いものができると思うんだがどうだろう。


選手、キャスター、女子アナが意気込み語る――世界卓球2009記者会見動画:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/04/05
メインキャスターや女子アナユニットの「ピンポン7」らの動画も。ユニットの衣装はピンクにミニスカートという目立つ衣装。


マクドナルドのシャカチキとコーヒー無料クーポン配布、お祭り騒ぎに。 | Narinari.com


痛いニュース(ノ∀`):キンコン西野、強引に写真を撮ろうとするファンのカメラを取り上げ遠くに投げ捨てる


まにあっくすZ 小学生の乳首も 少年ジャンプ「To LOVEる」13巻の追加エロ修正っぷりがやばい


グラムメディア・ジャパンへ電通、ADK、集英社などが資本参加:ITpro
「グラムネットワークは2008年11月にサービスを開始。現在、50以上の女性サイトと提携し、月間のユニークユーザー数は約180万。」
アドネットワークでこれは少ない?


「餃子の王将」創業以来最高の伸び率 マクドナルドと対照の手法で躍進(MONEYzine) – Yahoo!ニュース


社長の人格や性格で伸びる会社ダメな会社を見極める


夕刊フジBLOG:新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が更新終了するワケ
もう目新しくないからやめる、というのは、かなり身も蓋もない言い方ですが、ネットの世界は今日の成功法則が明日には失敗の事例となることが多く、常に新しいチャレンジが求められています。


ファイヤーハウスのハンバーガー – WEB SPA!|フェルディナントヤマグチの恋愛の利回りblog
うまそう。


i hope you find greener grounds and bluer skies
豹柄、、この人楽しそう。


(^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) – 現在、50以上の女性サイトと提携し、月間のユニークユーザー数は約180万。今後は雑誌とWebサイトを絡…
180万?


使える「デザインセミナ-」 : グラフィックの可能性:ブログデザインリニューアル勉強会[2]
いやでも、あの色じゃないとぶっとんでるっていう印象がなくなるから損すると思うなぁ。


「フジワラノリ化」論 -必要以上に見かける気がする、あの人の決定的論考- 第5回 優香 其の一 なぜ、わざわざ優香を論ずるのか -連載・コラム:CINRA.NET
知ったかぶりでもバカでも天然でもない、適応するための軽さが流れているのだ。


ZOZOPEOPLE│篠原 ともえ – 春物コートだよ☆
春だ。春の服買いに行こう。いすも買おう。


無題のドキュメント Google先生がヤバイ


スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:混沌続く2009年のF1界は、雨中のマレーシアGPでまたも大混乱の巻。
大変だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次