Gender Changer – 音声ピッチ変換機能付きボイスレコーダー: 声のピッチ変更で男声が女声に?!なってしまうiPhoneアプリ。322

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

genderchanger

Gender Changerという声の変換iPhoneアプリを購入した。

Gender Changerは性別の変更を切り口にうまく遊べるように作られていました。人の声はピッチの変更次第で7色にもなるのですね。


アプリの概要より

昨年、歌手の声のピッチを変えると、別の歌手の声に聞こえるという情報が話題になりました。 (トリビアの泉、ミュージックステーションなど) 例えば、次のようなものです。

  • Superfly の「愛をこめて花束を」の声のピッチを上げると、Every Little Thing の持田香織さんの声になる。
  • 中島みゆきさんの「地上の星」のピッチを下げると林家木久蔵さんの声になる。
  • 一青窈さんの「ハナミズキ」のピッチを下げると平井堅さんの声になる。
Gender Changer


Gender ChangerによってSuperflyの声がEvery little Thingのボーカルのようになるという動画

たしかに。


こちらが、起動後画面。すぐにこちらのメイン画面に。まずは左下をタップして(下へ)

genderchangergenderchanger


録音をしましょう。録音が終了したら、メイン画面真ん中にある矢印(change)アイコンをタップ。

genderchangergenderchanger


genderchanger

こちらで録音した音のピッチを変更します。

エコーエフェクトとエコー度合いの調整機能が意外に重宝したのですが、ここではピッチ変更を試してみる。


女性が男性に、男性が女性になる時のアイコンをそれぞれタップする。ピッチの変更度合いってこれくらいなのね。ピッチはその下のつまみをスライドすることでも変更可能。

genderchangergenderchanger


変更中、変更中。

genderchanger


genderchanger

変更した音は矢印の右に用意されています。真ん中の再生ボタンをタップして聞いてみてください。

ちょっとだけピッチを早めるだけでも、「あれ、これ自分の声だけど何かが違う!」って感じるかと思います。

つまみを少しずつ変えて、自分の声が、別の人物の声になっていくを聴いてください。


メイン画面右下の設定アイコンより。

genderchanger

録音品質の調整が興味深かった。私は品質が高いほうが好きだけども、これもそれぞれに味があるので、何度か試して、つかんでください。


フォルダアイコンをタップして、録音した音を保存しておくこともできます。メイン画面右上の「一覧」よりリストにアクセスしてください。

genderchanger genderchanger


昨晩、幼児と一緒にiPhoneを使ってGender Changerしてで遊んでみましたが、見事に別人の声になって驚きました。うまくエコーをかけて面白ボイス作りをしていました。

ピッチ変更で●●似シリーズ‐ニコニコ動画(ββ) をみてみるとアーティストさんの曲をいじるヒントが満載ですね。

iPhone 3.0ではiPod の曲をいじることができるというので、ぜひ、3.0版では曲いじりもできるようにお願いします。

Gender Changer
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次