フルーぽんっ!: 回転制限付き、四季折々のフルーツ連鎖ゲーム。さらにおみくじ占い。338

フルーぽんっ! は四季折々のフルーツ連鎖ゲーム といったゲームだった。マッチ3連鎖に加味された、回数制限付きの回転とフルーツ、そしてライフ回復といった要素がこのゲームにオリジナリティを与えていると感じた。なぜかおみくじ占いまでもついている。

回転数を制限することで1プレイの時間が短くなり、なんども挑戦できる。こういうところもこのゲームのねらいなのだと思う。今回は有料版を紹介するのですが、無料版もあります。

フルーぽんっ!


起動後画面。メインからすぐにイージーモードでゲームを始めよう。

fruitpon


ラッキーポイントを決めるルーレットだ。Luckyブロックを消すと同じエリアにある同じ種類の果物がすべて消えるそうだ。

fruitpon


fruitpon

それでは、このゲームの遊び方。このように青い四角の領域を90度時計回転させるのに1Life消費して、果物を連鎖消ししていく。
果物が消える条件は縦横に3つ以上並ぶか、正方形に4つ並んだ時です。
青四角を再度タップすると再度回転。


水色四角や数字の部分を含むと回転させることはできません。

fruitpon


もう1しかライフがない!
Game Over!なんか知らんが占い付きだ!

fruitponfruitpon


あそびかたをドラッグ方式にも変更できる。指を置いてなぞり、指を離すと回転する方式だ。

fruitpon


ノーマルモードに挑戦。こちらも連鎖がなかなか激しい。

fruitponfruitpon


Life Up!青のライフブロックを二つ以上並べるとLifeが上がる。このゲームで一番大事なのがこれだろう。

fruitpon


スイカの季節。このゲームは四季に合わせて表示される果物が変わるというちょっと風流な要素もある。
あっちゅうまにライフは1だ。

fruitponfruitpon


おわり!イージーで出直し!って。。。で、出直してきてやる!

fruitponfruitpon


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ