Gaia: 縦に横に傾けタップして消す。自然派さめがめゲーム。362

gaia

appbankを支える強力な読者様から教えてもらったgaia という地球系さめがめをご紹介します。

june様からの垂れ込みメールより

Gaia という ナチュラルなさめがめアプリ! こういうアプリが是非ランキングに躍り出てほしい。 埋もれてるなんてもったいないです。Liteでも十分おもしろいですよー!

Gaiaの無料版 へのリンクはこちらですが、lこの記事では有料版で遊んでみました。動画のほうもご覧いただきたいです。

gaia


Gaia iPhone Application Gameplay


起動後画面、まんまGAIA!
左上の矢印アイコンタップでスタート。

gaiagaia


これがゲーム画面。3つ以上のマスがくっついているものをタップすると消える。消えるとスコアをゲット。

gaiagaia


2xというのは得点が2倍。下に支える部分がなくなるとオブジェクトが上から降ってくる。3つ以上一続きユニットが途切れないようにタップしていく。iPhoneを横に傾けると対応する。

gaiagaia


上のメーターがたまったので次のステージへ、

gaia


スモーク的な物体とドクロが出てきた。触らないのが吉。サイトには画面から落としましょうと書いてある。

gaia


はかなくも消せるペアが無くなり終了。もうちょっと頭を使わないと。

gaiagaia


とは言うものの、ぴろぴろ~んって音が気持ちいいので思わず急いでタップしてしまう。

gaiagaia


このたんたんと続く感じが非常にいい。たてによこに傾けて、自然界の変化と悠久さがうまく出ています。

このゲーム発売はなんと2008年8月!素敵なiPhoneゲームなのに全くノーマークでした。June様タレコミありがとうございます!

Gaiaの無料版 はこちらです。このゲームの不思議感をぜひお楽しみください。

gaia
  • 販売会社:Gaia
  • 価格:350円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ