StandardCamera: v1.1 「スリープ解除」で起動すらさせないのは上手い発想。鎌倉の八幡宮周辺で撮影。391

以前ご紹介した「iPhoneの標準カメラの代替となるアプリ」StandardCameraがアップデートされていました。

新しい機能を紹介すると同時に、今日遊びに来ていたお客さんと一緒に散歩していたときの写真付きでご紹介します。

新機能はいくつかあったのですが、本家にお任せして、中でも注目していただきたいのが「スリープ解除」と「高速モードと標準モードの切り替えがワンステップ早くなった」ことですね。

StandardCamera


StandardCameraのアップデートで便利になったところ

カメラビュー時、シャッターチャンスを「常時待つことが可能に」

スタンダードカメラの設定から、スリープをオフにしておくと、次回起動時からカメラビューのまま持ち歩いて、決定的瞬間にショットをすることができるんだ。これはすばらしい、起動すらさせないで準備することができるってことだ。(バッテリーの続く限りね)

standard


ワンテンポ早く高速モードと標準モードの切り替えができるようになった。

標準カメラアプリと交換してしまった人には、この配慮はナイス。

standard


それでは、StandardCameraで撮影した鎌倉八幡宮らへんの写真。

「食べること大好き」なお客さんが,来たので鎌倉鶴岡八幡宮傍の「里のうどん」に連れて行った。

ここは豚バラ丼がすごい店だ。私は今日は塩バラ丼を頼んだ。みよ!このボリュームだ。鎌倉には良心的な価格で激盛りを出してくれる隠れ店がけっこうあります。

standard


ゲスト氏は豚バラ丼、ご飯大盛りで900円をチョイス。iPhoneと比べるとこのでかさ。

standard


私は鎌倉のグルメ情報を知るために遊ぶ探偵0467鎌倉さんをRSS登録して毎回チェックしている。このサイトは鎌倉グルメ界では最強だと思っている。


あとは八幡宮周辺の写真を

standard


standard


standard


standard


standard


standard


standard


鎌倉に来て大福が好きになった元ケーキ党員が最強にプッシュするのが八幡宮から東に少しだけ行ったところにあるこの旭屋本店(ampmの近く)だ。大福が最強にうまいんだって。私は鎌倉駅裏口にある大福でも満足なんだが、今度旭屋にもいこうと思う。

standard


standard


これが君が代の「さざれ石」だ!!

八幡宮内の幼稚園のそばにはあのさざれ石がある。厳粛な気持ちになったぞ。

standard


鎌倉はいいところなので

遊びに来てください。

standard


standard


ひっそりと告知:appbankの人とお昼ご飯を食べませんか?

ランチ時にappbankのある鎌倉に遊びに来ませんか?entrypostman氏がおごってくれます(記事のネタにされても良い方限定!!)興味のある人はentrypostman @ gmail.comまで!iPhone関係の方だととてもうれしいです。


ということでくもりの日にStandardCameraで撮影した鎌倉はこんな感じ

スリープモード解除で撮りまくったけど、これはいいですね。起動すらさせないとは逆転の発想!

StandardCamera
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!