iCombat: DropboxのWillがちぇけら!と言ったWii風戦車ゲーム。415

皆さん知ってましたか?3C分析の発明者は大前研一ですよ。あと、自分をSWOT分析するとか、恥ずかしいからやめましょうね。コンサルタントのEconomy Trapです


さて、先日、DropboxのWillから、こんなメールが届きました。

My friend made iCombat, a tank battle game for the iPhone. Check it out here:

ほう。iCombatが面白いと。レビューしようじゃないか!

さて、かのEconomy Trapがゲームアプリをレビューするわけですが、ご存知のとおり、仕事効率化系のアプリしかレビューしないし、そもそも日ごろやらないんですよね。

だからこのゲームのクオリティが高いのかどうかとか、サパーリ分からないんですが、とりあえずスクショとりまくって紹介します!!

iCombat


僕が上の茶色タンクで、緑を倒せばこの面はクリアらしい。

右にアイテムがある!


画面を傾けたら右に動いた!そしてアイテム獲得!左上にストックされました。


画面を触ると、攻撃する雰囲気に!


くらえ岩本バッキューン
(ネタ元が分かる人はコメント欄にて)


どかーん!どうやら壁に1回だけ反射するらしい。


クリア!


その他アイテムの紹介だ!

左上のロケットみたいなのはわかるかな?これを使うとロックオンができるぜ。


右上の白いプリンをおいてみたぜ(これは何度でも使える)


どきゃーん!


透明になるアイテムもあるぜ。


泡に守ってもらえるアイテムだぜ


最初にも取った左上の緑色の爆弾は壁を越えて攻撃できるぜ


では早速普通に面をクリアしていってやる!まずは2面だ!


3面!なんかすぐ下に敵がたくさんいるー。


4面!左下から始まります。この面は狙い撃ちされるからしんどかった。


5面!中心から始まるのだが…これはやばい!!瞬殺されるっ!


6面!お、ここはアイテムをうまく使えば余裕だな。


7面!ここも壁を上手に使えば余裕!


8面!これも余裕だ。1匹ずつ丁寧に倒したぜ。


9面!ここは何度か死んださ。かなり厳しい戦いだった。。。


10面!ここも壁をうまく使って余裕だったぜ。


11面!これはかなりしんどかった!!アイテム使いまくった。。


12面!これは何気に厳しい!隠れるところがないし!


うぎゃー!死んだー。


・・・というわけで、こんなゲームでした。初めてゲームをレビューした感想は・・・うまく伝わっているか分からん!やっぱりentrypostman氏のあの臨場感にはかなわないかな・・・。

さて、本家紹介サイトにYouTube動画が載っていたので、紹介します。これでも見てくだされ。

iCombat

Dropboxまとめ

Dropboxの使い方を基本から応用まで徹底解説。Dropboxに追加された新機能もご紹介しています。
【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!