Car Jack Street: 強盗、車泥棒、抗争、救急車搬送、ピザ配達、リアル時間連動のやり放題ゲーム。424

Grand Theft Autoの元開発者が作っていることで評判の高いCar Jack Streets を購入、犯罪の世界に足を踏み入れてみました。

carjack6


突然の父の死のショックからギャンブル漬けの毎日を送っていたRandal、気付けば借金$1million!マフィアのFrankieは毎週決まった額を返せと迫ってくる。こうなったら危ない橋を渡ってでも返済するしかない!から、ゲームはスタート。

頻繁にやってくる仕事の依頼をこなしていきます。リアルの時間とゲームが連動しているのが面白いですね。

また、先行して発売されているGTAライクなPaybackとの違いを意識しながら遊んでいきましょう。

Car Jack Streets


Car Jack Street iPhone Application Gameplay


起動後画面、右上に表示されているのが現在時間。「Play」っと。

carjack


1週間で$50,000払えと、、、そうじゃないと借金が膨らむだ、と、、、

carjack


ゲーム画面。リアル時間も朝なので暗いのです。

移動は左のD-Padです。

carjack


車に乗ろう、近づくと乗車アイコンが表示されます。

carjack


GPSを使って各ミッションの指定地まで移動する。

carjack


左がステアリング、右の上下矢印がアクセル&ブレーキですね。
車種によってスピードやステアリングの具合が全く違うのでなれが必要です。

carjack6


武器をゲット。右のアイコンタップで使用します。
残弾数は左上。

carjack6


調子に乗って道にある車を破壊。爆発がでかい。

carjack6


きれいな車を持ってくるようにとのこと。警察はつれてくるなとな、、、

carjack6


目的地に到達。警察もちゃんと轢いておいたよ。

carjack6


あれ、つかまった。。。

carjack6


賄賂で保釈。

carjack6


仕事中だってのに、お問い合わせ電話がひっきりなし。
次に行くからまっててね。

carjack6


ようやく車をお届けしてお金をもらう。

carjack6


銃撃戦に巻き込まれ死亡、、、

carjack6


治療費を請求されながら、復活。

carjack6


この時間になると明るくなってきますね。
マップ上には謎のアイテムがちりばめられています。用途不明ですが集めておくといいことあるはず。

carjack6


ゲームをリスタートしてみると右上に!!
あと3日以内に$1,000,000だなんて!

carjack6


警察との格闘中にピザの配達依頼がやってくる。ひっきりなしのMissionはテンプレートだけでも60以上。

carjack6


撃ち殺したギャングの数や、ひったくった車の数に応じてたまにボーナスがもらえる。

carjack6


道に落ちているアイテムの中には子分というものもある。一緒に車に乗り込んででいりに使ったりする。

carjack6


やっと最初の$5,000支払った。
と思ったら次は$45,000かよ、きっついなぁ。

carjack6


メイン画面のFelonies(犯罪リスト)より、これまでの犯罪が記されていく。


お金を集める、そのためのミッションはどんどんやってくるというわかりやすいゲームです。それぞれのミッションには、GPSでアクセスすれば良いということで、英語が苦手でもある程度は遊べます。

Paybackとの違いですが、甲乙つけがたい。私はゲームとしての楽しさや、各ミッションの扱い方は、PayBackのほうがいいなと思います。

ただ、Car Jackのほうがわかりやすく、ドライビング、のりの良さでは上だし、純粋に犯罪行為やミッションを楽しめるので、本当にこれは好みですね。

Car Jack Streets


English:
Car Jack Street: Rob, Steal a car, send an ambulance, deliver pizza…just do what you want! | appbank.us iPhone / iPod touch apps

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ