Neocell Fighters Lite: 厳か演出でなかなか遊べる。縦シューティングの無料版。428

Neocell Fighters Liteが出ていたのでこちらの無料版の方を手に入れる。

縦スクロールシューティングがトラウマになりつつあった私です。

ここいらで練習してやる!と思って挑戦しました。

操作方法が2つ用意されているというのが新しく、配慮を感じました。

Neocell Fighters Lite


Neocell Fighters 2.0


ゲームのヘルプより、

iPhoneを傾けて操作するゲームのようですね。
左にある四角をタップしてLightningを出すというのは新しいか。


そんでは始める!弾は自動で掃射、緑のお供がホーミング的なものを出している。
自機は左右にしか動けないのね。今、Lightning出てます!


倒した敵がPなどのアイテムを落とすので回収。
敵弾が見難いので余所見ができない!


これ、グレードダウン、、やられた。
3-3でGame Over、Donpy氏だったら1機も倒されずにいけるレベルだぞ!


オプションに戻ると、自機の増加や上下左右移動可になるだと!上下に行きたい!


再挑戦。傾きセンサーで上下移動も悪くないよ!


3-7でGame Over、よくやった!


自機はのっそりと動くので、敵弾をかわすのに広い視点でいると、弾がみにくいから当たってしまうループにはまってしまいました。

無料にしてはかなり遊べるゲームです。縦シューティングや傾きセンサーを使うゲームが苦手な方は、こちらで練習してみるのもいいですね。

Neocell Fighters Lite
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ