fgBrowser: ボタンなしで見やすい、使いやすい!ジェスチャー操作のシンプルブラウザ。431

こちらのタレコミ文より

fgBrowserという有料App(今日は115円でした)で、シングルタブ・フルスクリーン・ジェスチャー操作、というのが特徴になります。 丁度フルスクリーンブラウザ(できればローテーションロックも)を探していたので試しに購入してみたところ、なかなか快適に使えました。
上方向2本指フリックでローテーションロック(ただし、毎回ロック解除状態で起動してしまう)、左右2本指フリックで戻る・進む、下方向2本指フリックでメニューが表示されます。また、3本指タップでお気に入り・訪問履歴が表示され、サイトのFaviconも表示されるのはSafariにない特徴かと思います。

fgbrowser

今回ご紹介するfgBrowserはシンプルなジェスチャー操作のブラウザです。アップルが作りたくても作れない所をうまく突いていますね。タブ無しブラウザでは最強かも。

115円なので、この珍しさを試していただきたい逸品です。

fgBrowser


さて起動後画面。こういう一枚絵を見せるのは好き。
Google。フルスクリーンブラウザの開放感。アップルにでもお出かけしましょう。

fgbrowserfgbrowser


ネットを見てると「サイトのiPhone対応という話を目にします」。アップルのサイトは一つだってiPhone対応していないのはなぜなんだぜ。私はiPhone Webkitのダブルタップでdiv幅ズームの性能の良さに驚いてますよ。

fgbrowserfgbrowser


さて、使い方。
2本指で画面にタッチし、右で進む。左でページ戻る。

fgbrowserfgbrowser


2本指タッチ上なぞりで南京錠。なにかというと縦画面固定&解除。横画面固定もできます。これはアツイ!

fgbrowserfgbrowser


2本指タッチ下なぞりでこちら。fav(お気に入り)に登録。emailでリンク送信。Safariで開く、ページリロード。

fgbrowser


指3本タッチ下なぞりでこちらの画面。これは便利。Fav(お気に入り)、Hit Count(良く行くページ)

fgbrowserfgbrowser


そして、閲覧履歴が表示されます。これはいいですね!

fgbrowser

すごく見やすい。
ファビコンの表示で色気もあるし、こういうちょっとした気遣いがいいですよね。


結論から言うと、タブ無しブラウザでは現時点で一番好きなブラウザです。フルスクリーン、感度良のわかりやすいジェスチャ、見やすいリスト画面。これはいいブラウザです。junity様、タレコミありがとうございます!

同社の提供しているfgB Private Roomという もう一つのブラウザでは、機能はまったく同じで、ホームボタンを押すと履歴が全消去というプライベート尊重ブラウザですね。

タッチジェスチャーのtwitterクライアントが出たら、ちょっとは売れる!気がする。。tumblrアプリは絶対に売れるだろうなぁ。3回こすってリブログとかでしょ>entrypostman。

fgBrowser
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ