Otis: さめがめ的な「頭を使う」パズルゲーム。456

appbankにある日やってきた@appbank タレコミ

Wonder warp SoftwareのOtisっていうゲームがおもしろいのでtwitします。おもしろいですよ。頭使う感じです。

使ってみて Gaiaにちょこっとだけ似てると返信したところ、

わざわざお試しいただきありがとうございます。確かにガイアににていますが、こっちの方がスマートな見た目でよりapple的と言うか、iPhoneにマッチしたデザインの印象だとおもいます。

がっつり遊んでみるとこの Otis はさめがめではなく、全消しでスコアを刻んでいくパズルゲームでした。なかなか楽しかったのでご紹介。タレコミ、ありがとうございます!

Otis


Otis iPhone Application Gameplay


起動後画面、シンプルですね。まずはEASYから。
2つ以上縦横に並んでいるブロックをタップすると消えていきますね。多ければ多いほど得点が高い。
そういうところがGaia的。


どんどん消していくのですが、2つ残してI lost.全消しが目標となるゲームなのか!


得点の仕組みを読んでみると(n-1)の二乗なんですね。一挙に消す数が多いと得点も級数的にでかくなる。

ステージ終了後に全消しを達成すると得点の25%が加算される。


中級になるともう一色増えるのか。


むずい、全消しの方法が見つからん。


Hardだと、3色さらに追加されたような。。。
ここまで来ると大量消しよりは全消しの達成に意地になる。


もうちょっと頭使わないとね。


なんとか勝って、ハイスコアをどんどん刻んでいこう。
デフォルトで登録されている変な名前への突っ込みは自重するように。


Otis

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ