超大作ゲームラッシュに巻き込まれた。iPhone おすすめアプリ8選 2009年5月8日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週もかなりの濃度でしたが、今回はそれを凌駕するiPhone おすすめアプリ8選です。

写真素材 PIXTA
(c) きむきむ写真素材 PIXTA

今週のレビュー数は33個、連休中だったのでレビュー数は控えめでした。けれどもゴールデンウィークのプレゼントのような期待の大作が立て続けにリリースされていましたよね!



Tiger Woods PGA TOUR、今週出た1200円大作の中で末永く遊べそうなのがこれ。ゴルフゲームの解釈が実にうまい。全ゲーム機のゴルフゲームの歴史を一つ刻んでいる作品です。

Tiger Woods PGA TOUR:ゴルフ好きなら大満足のEA製ゴルフゲーム。じっくり遊ぶぞ!461

Need For Speed, 大半のiPhoneゲームファンが待っていたレースゲーム。対向車をギリギリでかわしながら「レースゲームってこんなに楽しいのか!」と思いながらライバル車に体当たりをかまします。

Need For Speed:非レーシングゲーム好きこそ楽しめるEAのiPhone公道レーシングゲーム。460

ターミネーター4、SF映画の中で悪のロボット軍団と戦っていくゲーム、映画プロモーションの枠を超えてただ純粋に楽しめるサードパーソンシューターです。2018年の荒廃しきったロスを駆け巡ろう!

ターミネーター4:Terminator Salvation、SF映画というゲームをしているような感覚。464

Calc、この計算機アプリは本当にいい、計算のログや間違い修正が非常に簡単にできます。無料なのもまた驚きです。

Calc:数式で計算できる計算機、ビジネスマン必須の神アプリ!しかも無料。451

Twittelator Pro、今回のバージョンアップでなんとdonpy氏、hiro氏という有名iPhoneブロガー2人も改宗させてしまうほどの神アップデートがなされました。Twitter界のあらゆる情報に数少ない移動でたどり着ける操作感と軽さそしててんこもり機能が自慢です。

Twittelator Pro ver2.2:最高のiPhone Twitterアプリがさらなる進化。独走態勢に入ってしまったね。458

PhotoCooker、entrypostmanがこれをレビューした後に「PhotogeneとPhoto Fx要らない」と吐いた驚きの写真加工、補正アプリ。モザイクかかるのも良いらしいです。

PhotoCooker:写真の色調整や加工、モザイク処理などが可能。しかも無料!!すごい!!!450

地理力、これを非iPhoneオーナーと一緒に遊ぶと「おもしろ~い!」と言って一緒に盛り上がれます。土地に関する知識がどんどんついていくのでうれしいアプリですね。

地理力:主要都市、名勝、名産がどの都道府県にあるか、楽しく学べるクイズゲーム。449

ウィズダム和英・英和辞典、このアプリが真価を発揮するのはPCのないオフライン時ですよね。ぱぱっと検索結果が出るのでいい感じです。

ウィズダム和英・英和辞典:さくっとお目当ての英単語にたどり着けるiPhone英辞書。462


今週は、タイガーウッズでまったり遊びたいなーと私は思っています。
みなさんも良い週末を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次